プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

真冬の寒さになりましたね。

凍りつく寒さと言えば、朝起きたら自分の車が違う車に変わっていたら驚きますよね。



じぇっ(−_−;)

確かに私の車は、銀色だったけどジムニーじゃ無いんだよなぁ。

それも、ダメージ加工にも程があるだろ( ̄O ̄;)



転倒してますね(-。-;



今回は、買い換えた訳ではありません(笑)

中田保険の代車です。

まあ、代車とは言わず、私がポルシェには乗る予定が無いからって言ったら、普段の足で使っているジムニーで来ただけなんですけどね(^_^;)

それにしても、彼はフェラーリやマセラティで来たりするのですが、一体何台持っているんだろう?(笑)

今回は、飛び石でフロントガラスが割れたから、保険で交換してもらう事になりました。

1年前までは、飛び石でのガラス交換って何もペナルティ?がありませんでしたが、今は一等級ダウンになります。

私は初めて車両保険を使うのですが、一年間は割引率が極端に落ちるんですね。

私の場合は20等級でしたから、来年は19等級になり、さらに来年一年間だけは年間で4万円位保険料が上がります。

それでもバンパー、ボンネットの板金+ガラス交換をやってもらえる訳ですから有難い。

保険って大事ですよね。

確かに、今はネットで簡単に入れて安い保険が主流になりつつありますが、保険を使わない時は単なる安心料なので少しでも安い方が有難いです。

でも、保険を使う時って困った時ですから、単なる支払手続き以外の部分が一番大切。

特にディーラー車とかでは無い外車などは、どれだけ多くのパイプを持っているかがポイントになってきます。

どうせ私のブログを見に来る人は、お金に余裕があってディーラー車に乗るような人は居ないはずてます(笑)

ポルシェとかはネット加入だと引き受けてくれませんよね?

代車のジムニーに乗ってみたい!って言う方は、中田保険をよろしくお願いします。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村




2014/12/15(月) 07:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索