プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

成人の日が過ぎると、あっという間に1月って終わるんですよね。

今日から本格的に仕事モードになるのではないでしょうか。

スギちゃんから、リアのウインカーが届きました。



いつもありがとう!

私の993はフロントガラスの交換とバンパー&ボンネットの板金が済んで戻ってきてましたので、久しぶりにコーティング処理をする事にしました。



実は私って3年前にコーティングしてから、水洗いしかした事が無いのですが、まだ十分に水を弾きます。

その秘訣は、乗らない事(笑)

やっぱり、シートを掛けておくだけでも大きく違いが出るみたいですね。

前回の実績から、同じコーティング剤を選びました。



これね、小型車用の少ない容量を選びましたけど、これでも1/3は余ります。



1年以上持続というのは、本当でした。



これが箱の中身で、2液性の使い切りタイプです。



綺麗になりました。

でもね私の993って、決して上手ではない板金屋さんでアッチコッチ板金処理していた車両みたいで、綺麗にするとそういう部分が目立ってしまうんですよね( ̄O ̄;)

板金と言えば、先日犬の散歩をしていたら、朽ち果てたポルシェを見つけた。



私って、マニアでは無いので良く分からないのですが、ネットで調べるとclassicというタイプなのですか?



10年位は放置されているのでしょうね。



レストアでもしようかと思って手に入れたけど、どうにもならなかったパターンかな(−_−;)



ここまでくると、200万円コースだろうから、そこまでする価値は無いという事になるんだろうなぁ。

駐車場代はどうなっているんだろう?などと余計な事を考えてしまった(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/01/13(火) 07:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

かれんぱぱ : レストア見たい(笑)

今度はポルシェのレストア?
見てみたいなぁv-8

ルートマスター : カレンぱぱ

車のレストアは無理ですよ〜(^_^;)

場所も無いし、汚い手で営業する訳にもいかないでしょ?

爪が真っ黒な歯医者さんで治療したくないのと同じです(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索