プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は暖かかったのに、今朝は雪がパラついているみたいですね。

雪かき用のスコップは買ってありますか?
吉田家では、昨年の大雪でプラスチック製のが壊れたから、妻がアルミ製を2本買ってきていましたよ!

1月も終わりますから、そろそろ春の準備を考えたいですね。

3月の中頃には、少し暖かくなるでしょうから、それまでの週末は4回か5回なので注文するパーツは早目に用意しておかないといけせん(^ ^)

去年、なんとかしなくてはって思ったのがブレーキです。



多分、何かの純正品だとは思うのですが、全く効かないブレーキパッドを使っています(^_^;)

BIG1のフォーク&VTR1000のキャリパーに交換した時にパッドが無かったから、ジャンク品の中から見つけたパッドを使ってみたのが悪かったようです(笑)

でも、皆さんが使っている高級パッドって、片側1万円とかするんでしょ?

信じられない( ̄O ̄;)

ある一定条件でコントロールできる人にとっては、その違いに意味があるのでしょうが、週末にコーヒーを飲みに行くだけのオヤジには無意味な消耗品だと私は考えた。

やはり、あのブレーキパッドしかないな(−_−;)

荷物がメール便で届いた。



じゃーん!!



またしても、YAMASIDAだー!(笑)

それも、今回は赤パッドだぜい。

赤だと凄いのかと思って、少し調べてみた。

TEISHOさんのHP

今までのは、SXという緑パッドでしたが、SXのリニューアルバージョンみたいな位置づけがORという赤パッドらしいですね。

青パッドは、高速タイプみたいだから、ストリートだと効きが悪く感じてしまうかも知れませんね。

当然、わざわざHPにPRポイントを載せるって事は、宣伝の為なので私的には話半分で流し読みしますけど、緑パッドよりは赤パッドの方が下りストレートからのブレーキで多少は違ってくれたら有難いかなぁ~という希望を持ちました。

だってね、使った人は分かるだろうけど、本当に緑パッドでも全く問題無い効きですもん。

何でこんなに安いのか不思議です。



台湾製ですけど、そんなにコストって違うものなのかなぁ。

驚きの赤パッドの値段は、2500円!

もっと驚きなのは、これが左右セットの金額だという事(笑)

送料もメール便だから170円。

値段は色々あるみたいだけど、ヤフオクで安いところを探してみて!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/01/28(水) 07:42 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ショウエイパパ : ヤマシダ

何時も楽しく拝見させて頂いてます。
モトクロッサーですが、安いのでヤマシダ使っていましたが、速度が高くなってくると熱で鉄板が先に負けて、くの字に曲がりました(´・_・`)
ストリートだと問題無いと思います。

ルートマスター : シュウエイパパさん

そこまで酷使する場合は、ヤマシダに性能を求めたらダメでしょ〜(^_^;)

使用目的が違いますもん。

おぐ#12 : メタリカ

使わなくなったブレンボキャスト1ピン用有りますけど誰か使います?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索