プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

毎日寒いですね~。

今朝、中学2年生の娘が「バレンタインデーの材料を買うから2千円ください」と言ってきた。

どこぞの男の為に、何故私がチョコレートを買ってやらないといけないのだろう(−_−;)

娘を持つ父親は、お菓子メーカーの作り出したこのイベントに対して、常に思い続けてきた感情でしょうね。

娘の成長を喜ぶ反面、寂しさも感じる2月14日。

さて、このところ993のエンジンを掛ける時にセルが重いような気がしていました。

冬だからかな?

カストロールの安いオイルだけど、モチュールと同じ15W-50だから冷えているので硬いのかな?とも思いましたが、こりゃ違うなぁ。

考えたくないけど、バッテリーだろ( ̄O ̄;)



3年前に買った時、「バッテリーは、新品をサービスしておきましたからバッチリです!」って、あのムカつく営業が言ってましたが、当然安いバッテリーですから、寿命も短いのでしょうね。



やっぱりダメだ(−_−;)

充電されない。

調べてみると、復活させる方法とかあるみたいだけど、私が電気関係でそんな面倒な事をする訳がありません。

苦手分野は、金で解決しましょう(笑)

とは言っても、高いのから安いのまで沢山あり過ぎて分からない。

きっと高いバッテリーは、寿命も長いのでしょうが、そんなに金も掛けたくない。

とは言っても、車は押し掛けができないので、あんまり安いのだと心配だしなぁ。

とりあえず、BOSCHの13300円の物をクリックしてみた。

あと3年は使えるでしょう。

ポルシェは正直のところ、いつまで維持するか分からないので、それだけ持てば十分です。

同じ安物バッテリーでも、カタナに使っている物は、まだ調子が良いです。



ブレーキパッドも交換したし、いつでも乗り出しOKさ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/02/09(月) 07:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索