プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は、何故だか娘のバレンタインデー用のチョコレート作りを手伝う羽目になりました。

70個の大量生産ですから、娘一人では間違いなく失敗します。

もらう立場からすると、売っている板チョコをそのままもらった方が有難いのですが、子供の頃は手間を掛けたという見せ方が大切みたいですね(^_^;)

さて、そんな事もあって時間がありませんでしたが、バッテリーが届きました。



ちゃんとしたメーカーのバッテリーなんて、何年ぶりだろう?(−_−;)



当然ですが、セルが元気良く回って不安要素が解決しました。

あと、「だいさん」がアンダーカウルの塗装を引き受けてくれる事になったので、今週末に補強と整形を終らせなくてはいけません。

それにあたり、もう一つ。

フロントタイヤからの石飛びは、仕方がない部分ではありますが、せっかく塗ってもらうのでカバーを作る事にしました。



缶スプレーでもウレタン塗装でも、ハゲてしまいますから、黒のFRPでカバーを作って、ここだけは無塗装仕様にします。

アルミテープを貼って、ブルーワックスを塗ります。



そしたら黒のポリ樹脂でマットを貼りこむだけ。



製品として考えるとカーボン仕様にしたいところですが、サンドブラストみたいに小石が当たるから、ここはカーボン仕様だと汚くなると思います。

これで、カウルをだいさんに送っている間も作業を進める事ができます。

仕上げのステッカーは何を貼ろうかなぁ。

できれば、草レーサーみたいに友達スポンサーとかを入れたら雰囲気が出るんだけどなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/02/12(木) 07:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索