プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

暖かくなってきましたね~。
気が付けば、随分と日が伸びました。

さすがに私にとっては、まだバイクに乗る気温ではありません。

やっぱり20℃は超えないとね(^_^;)

これによって、冬場のキャブセッティングは必要無くなりました(笑)

さて、走り出しの前に準備をしたいと考えていたのが装備についてですね。

本当に必要なのかとも思いますけど、30年前はヘルメットだって被らないで乗っていた訳ですから、なるべく時代の流れに乗った装備をするべきだと私は考えます。

去年あたりから、大幅に装着率が上がってきたチェストガードを私も今年から使う事にしました。

ただ、バイク用品店で何度か見たのですが、どれが良いのか分からない( ̄O ̄;)

悩んでいるうちに昨年は終わってしまったんですよね(爆)

結局、お店で選べなかったから、いつものようにネットで購入。



荷物が届いた。



お店には、背中に脊髄パットも装着された物が置いてありますが、私は既に持っているので、チェストガードだけが欲しかった。

その中でもコミネの物は安い!



ブラジャーじゃないよ(笑)



安さというよりも、私が選んだ1番の理由は厚みです。



当然、RSタイチ製の方が効果は高いでしょうが、私のツナギは身体にジャストフィットしていますから、コミネ製でもキツくなります。

太ったらチャックが閉まらなくなりそうです(笑)

まあ、譲れるところと譲れないところを考えると、私にとっては良い選択だったのではないかと思います。

ピッタリサイズですから、固定する必要もなく胸に差し込むだけですし、動きにもストレスが無いように感じます。

1500円でアバラ骨と肺を守れますから、なるべく装着をお勧めします。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/02/24(火) 07:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索