プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

明るくなるのが早くなりましたね(^ ^)

今朝は、家の近所でウグイスが鳴き始めましたよ。

さて、土曜日はカタナを動かしてみました。



目的地が無かったから、久しぶりに中古のパーツショップに行ってみる事にした。

昔はネットショップやオークションが無かったから、暇さえあればパーツショップを回って、お宝探しをしましたよね。

それはそれで楽しかったのですが、やはり管理費とかを考えるとオークションには太刀打ちできませんよね。

欲しいパーツなんかある訳もなく、プラプラ見て回る。

でもね、逆にオークションにも出せないような、数百円のゴミ?みたいなジャンク品の中から探すと面白かったりもします。

例えば、ボルトとかね。



別にどうしても欲しい訳でも、驚くほど安い訳でもないけど、持っていればそのうち使うかな?

あと、ソケットのコマとかメガネレンチとかね。

普段使わないサイズなんかは、サビていてもメーカー違いでも気にしません。

今回買ったのはこれ。





5㎜以下のサイズなんか、5年に1回位しか使わないけど、198円なら持っていてもいいかな?と。



5.5~8㎜のドライバーは母親が昔、内職で使っていたお下がりがあります。



もう40年物ですね(^_^;)



普通のパーツショップよりも、お宝探し感があって楽しいですから、暇つぶしにいかがですか?

あっ、初めて行くような若いひとは期待しない方がいいですよ(^_^;)

お宝の中から選ぶというより、オークションにも出せないパーツが並んでいる事が多いですからね(−_−;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/03/16(月) 06:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索