プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

派手にしたアンダーカウルも装着してみると、悪く無いでしょ?



かっちょえ~!(笑)

結局、カバーは無塗装のまま付けてしまいました。



仕上げは、そのうちに何か考えますよ(^_^;)

でも、付けてみたら汚さがそれ程目立たなかったんですよね。



ブリヂストン以外のステッカーも、予想よりガチャガチャした感じになっていなくて良かった(^ ^)



さて、今まではツーリングなんか行かないから、全く必要だなんて思わなかったのですが、新湘南バイパスに乗ると、2回も100円の通行料金を支払い、圏央道でも支払いますから流石に面倒くさくなってきた。

ETCを付けるしかないかな(−_−;)

でも、バイク用ってアホな規制の為に取り付けも自分では行えないから4万円近くになったりするんですかね。

15000円のポイントバックのキャンペーンをやってたみたいだけど、それも終了しているし、それを利用しても私にとっては、まだまだ高過ぎる。

何で金を支払うだけのシステムに、高額な設備投資をしなくてはいけないんだ?

やはり、気になるのは「自主運用」と言う単語。

なんじゃそりゃ?

インターネットって、本当に便利ですよね。

また、よく調べたなぁ~って感心する位に法律の事とかを詳細に書かれた記事が沢山あって助かります。

まあ、自分で検索してもらえばすぐに辿り着くと思いますが、結論から言うと、

軽自動車と同じ料金の二輪車は、同額を支払っているんだから処罰の対象にはならない。

と、言う事みたいですね。

ふ~ん。

でも、一応は誰かが決めたルールだから、必ず再セットアップをしてくださいね!って事みたいですね。

ふ~ん。

もし、ゲートが開かなかったりしたら、ETCカードを出して支払えば済むだけの事なんだね。

ふ~ん。

再セットアップかぁ。

ふ~ん。

検討してみます(^_^;)


2015/04/02(木) 07:04 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

私は軽自動車用をオークションで五千円くらいで落としました。
再セットアップ無しで動いてます。

自己責任なんで誰の手も借りず付けるしかなかったですが…
快適です(^_^;)

Qちゃん(etcって便利だよ~^^;) :

軽登録(中古)のやつなら大丈夫。
何人かやった人を知ってます。
最セットアップは店に持ち込まなきゃいけないからめんどくさいね~^^;
それこそ車検証のコピーとかいるし・・・

アサクサ : ETC無いと面倒っす

知人は、バッテリーの配線だけ出して軽用を胸ポケに入れてますね。

けんたろー :

僕は見た目的に好きではなかったので、付けようと思わなかったけど、確かに毎回グローブ外して、お釣りもらったり面倒でした。

目立たぬように設置出来るなら最高ですね~

だい :

私はスマート・R1100・R1000と1個のETCを使い廻しです。。。便利ですよ~~ちなみに自主運用です・・・

RZ : 結局、大観山まで行けなかった…

お疲れ様です。
結局あの日、雲行きが怪しく芦ノ湖からUターンしました。(^^;;
海鮮丼食っときゃ良かった…

ETC良いですよ。
僕もETC付けて初のツーリングでしたが超〜楽でした^ ^
自分はアンテナをライトケースの中にブチ込み、見た目スッキリ仕様にしましたが問題無くゲート通過出来たよ。

TRXのまっちゃん :

僕もオークション入手のETC1つを再セットアップなしで複数台のバイクで使い回してます。
今のところ問題なしです。
以前、首都高降りるときのゲート(実際にはゲートは無いけれど)で作動しなかったことがありましたが、『首都高ETCコールセンター』へその旨の申告(自主運用とかも正直に)したら、すごく丁寧に調べてくれて➜その場で処理してくれましたよ。

カタナ好きのニンジャ乗り :

自分もそうです。ただ、オクで入手した軽登録って、他人名義なんで、どうかなって思いました。

CB1100RD00 :

ひさびさにお邪魔します。
自分はバイク用中古JRC11別体式をオクで二個落札で再セットアップしてシート下に入れて使ってます。
オクで落札する場合でも当然新しい物の方が良いので必ず製造年だけは確認しています。
一台はかみさん用の教習車CB750と現在の足であるCB1000SFです。
やはり防水の件と、万が一の通信異常や故障等作動しなかった時、ゲートにダイブする勇気が無かったので渋々安全面で仕方なしかとランプ付きの物を使っています。
一応ゲート通過前は、必ずランプがグリーンなのを見て入っていきますよ。
後ろから車に突っ込まれるのも怖いので。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索