プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日もパーティですけど、夜から雨なんですよね( ̄O ̄;)

さて、昨日は土曜日に引き続き奥多摩へ行ってきました。



今年はカタナで走ると決めたので、少しでも時間があれば乗ります。(^ ^)

6:30にコンビニへ行ったら、皆んなが集まっていた。

こんびさん、お久しぶり(^ ^)



少し寒いけど、車が増える前に上がってしまおうとしたら・・・。

あ~!



ゴミバイクのアサクサさん登場!

腐ったカタナは、まだ動いていたのかよ(−_−;)

でも、ここまでキャラクターが確立してしまうと、綺麗にする事も出来ない状況なのかな?(笑)

車は少ないのですが、やっぱりあと30分早くないと遅い車でダラダラ走行になっちゃいますね。

ただ、今は工事の関係で早く行っても走れません。

工事看板には、今年の12月までと書かれているとか( ̄O ̄;)

そうしたら、走れるコースを決めないとダメですよね。

それこそ、10年ぶり位にゲート上のコースを今年は走る事にします。

奥多摩周遊は、「小僧」と呼ばれる走り屋が得意なコーナーを何往復もするポイントが何ヶ所か存在します。

バリバリマシーン世代なら知ってますよね(笑)

私は湖側をほとんど知りません。

走るのは月夜野の駐車場までですね。

ただ、月夜野から月夜野第2駐車場までの区間は高速コーナーとレコード盤なので、大型のSSマシーンや車向きになってきます。

小僧コーナーと呼ばれるのは、昔の便所コーナーから、一つ目の駐車場までですね。

下りがきつく、カーブも膝擦りにはベストなので、写真を撮るには良いコーナーが続きます。

ただ、短かすぎるのですぐに飽きます。

私は10年前から一人で流していましたから、トンビと呼ばれたクルクル回る走りは嫌いです。

便所コーナーから、月夜野第2までのロングコースが面白い(^ ^)

コースを知らないとルールが分からないので事故が起こります。

一番大事なのは、右折で駐車場に入って折り返すポイントになります。

早めにウインカーを出して右に寄り、後ろからの追突を避けましょう。

便所コーナーと月夜野第2駐車場は比較的見通しの良いコーナーなので、奥の入り口から入って折り返します。

ただ、こっちのコースは昔に死亡事故も沢山出ましたから、軽い400ccクラスの小僧が後ろに付いて煽られたら、道を譲ってくださいね。

彼らとは違って、皆さんには守るべきものがあるのですから。

危険を感じたら身を引くのも大人の趣味だと思いますよ(^ ^)

それよりも、オヤジは2周もすれば、ヘトヘトになって走れなるんですけどね(笑)

私は、エンジンをOHしたのと季節の変わり目でキャブセッティングが必要になってます。

とりあえず、ニードルクリップを一段下げて中間開度での薄い状況を改善してみる。

趣味がセッティングだから、ジェットセットは常備してます(笑)



BOXを付けていてもレーサーレプリカだから、キャブを取り外す手間は直キャブと大差ありません。



中間は良くなったけど、全開あたりがモワ~とした感じだから、MJを一段下げればいいのかな?

来週はMJを下げて行ってみよう。

気温は9時過ぎには13℃まで上がってましたから、路面温度は十分です。



オヤジ達は疲れたら帰ります。

Qちゃん


RZさん


ニノ


またね~(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/04/20(月) 08:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

こんび :

あれ~なんでスギちゃんは来なかったんだろうww

スギ :

えーっと…
画面左下の方に居ませんか?(笑)

現在仕込み中ですσ( ̄∇ ̄;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索