プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は朝から雨が降ってますけど、ビーナスラインまで行って宿泊ツーリングです。

天気は幸いにも昼から止んで明日は晴れるみたいだし、ご存知のとおり私はツーリングが嫌いなので、集合は14:00(笑)

宿に着いたら宴会です。

せっかくビーナスラインまで行くのに、明日もそのまま帰宅するんじゃないかな?(^_^;)

私達には、この位が一番楽しい遊びなんですよね。

さて、昨日帰宅したら荷物が届いていた。



中身は、霧島酒造の3種類飲み比べセットだよん(^ ^)



これ、どうしたかって?

皆さん、この4月から「ふるさと納税」のシステムが変わったのはご存知ですか?

一応 私の仕事がら、お客様に有益な情報は自分が先に試してみる事にしていますが、これはサラリーマンなら絶対にオススメです!

今までは、確定申告とかが面倒だと思っていたのですが、4月からは勝手に処理してもらえる事になりました!

そもそも、ふるさと納税って何かと言うと、「寄付」という形で地方に納税すると、来年の住民税から寄付した税金を控除してもらえます。

地方からは、寄付のお礼として酒や肉、魚、米など好きに選んだ商品が送られてきます。

だいたい寄付金額の50%相当とかって言われますね。

役所の窓口で、税金納めた時に一升瓶を受け取れたら嬉しいでしょ?

5万円寄付したら、15本も一升瓶が送られて来るんですよ!

一年分の家飲み分が手に入ります。

今回の私は、1万円で試してみました。

ふるさとチョイス

酒のカテゴリーから探すとすぐに見つかりますよ!

いくらまで寄付しても控除対象になるのかは、今年の年収で変わってきますから、HPで確認してみて下さい。

4月から昨年の2倍位に控除額が増えたのも有難い。

ただし、問題なのは、来年の税金を先払いする訳なので、今は金が無い事( ̄O ̄;)

夏のボーナス時期とかにでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/05/16(土) 07:21 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

刀じいさん : ビーナスラインですか

私は、明日志賀高原迄付き合わされそうです。
もちろんバイクなのですが、病み上がりのため体力がもつかどうか・・・・・
途中で逃げようかなぁ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索