プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はポッカリとスケジュールが空いてしまいました。

営業マンから同行依頼も無いし、今月も自分のノルマは終わっているし、研修も資料作りも何も無い( ̄O ̄;)

午後から半休を取ってしまおう!(笑)

さて、先日のツーリングでは、新兵器としてETCを導入致しました!

心配していたセンサーの裏表ですが、やはりどちらでも関係無く反応するようですね(^ ^)

シャキーン!ってゲートが上がります。

おー!
やっぱり便利だよね~(^ ^)

今まで止まって財布やカードを出していたのは何だったんだろう。

帰りも圏央道で、Qちゃんと別れて八王子西でETCゲートをくぐる。

シャキーン!

うひゃひゃひゃひゃ(^ ^)

「普通車 2690円」

超便利~!!

あれ?

普通車って、書いてなかった?

軽自動車とかって表示されないの?

ん???

調べてみると普通車の価格は、八王子西~諏訪だと、2690円。



軽自動車だと、



じょえ~~~!!

2150円じゃないのー( ̄O ̄;)

つまり、このETCは、軽自動車登録じゃなくて普通車登録を掴まされたって事ね(−_−;)

くそ~。

ケースを作り直す気にはなれないから、同じ型の軽自動車登録を買い直すしかない。

ヤフオクに有りがちな最後でした(爆)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/05/20(水) 07:32 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

亀三です : 私もやられました。

毎日更新を楽しみにしております。
牡蠣焼の時にコメントさせて頂いた者です。吉田さんのETCの記事を読み即断即決で私も軽自動車というキーワードのETCをazz・・・という方が出品していた物を落札、4月30日に使用したら普通登録が判明。直ぐに他を探し評価が良く商品の説明も信頼できそうな方から購入し直し5月6日に軽二料金で気持ちいい高速道路利用を楽しみました。
ヤフオクの確信犯に苦情を言ったら、軽自動車から外したと書いたが軽自動車登録を保証はしていない。再セットアップを条件に出品していたのに何故そのまま使った?との言いぐさでした。悔しいので評価「非常に良い出品者です」内容「というのは誤りです。・・・・・」としました。ヤフオクは評価を良く検討すべきですね。
余ったETCは1500円で処分できたので差し引き3000円の勉強料でした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索