プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は雨の予報でしたが、急に天候が良くなりましたね。

走りに行った人も多かったのではないでしょうか?

私は千葉で草原を走ってました(^_^;)



ラウンドしながら考えたのですが、何故私はゴルフが嫌いなんだろう?

別に何打で回ろうが大した差ではないと思ってしまう。

まあ、それを言ったらスポーツでは無くなるから、そもそも議論にもならないのですが。

スイングの乱れを無くして、クラブの選択によって飛距離をコントロールする。

パットは、距離をコントロールできるように練習しておいて、ラインを考える。

う~ん。面倒くさい(−_−;)

これって、サーキット走行と同じだ。

ライダーは、同じラインとライディングで、同じアクセルの開け方をし、メカニックに変化を報告し改善策を検討する。

修正したのに、前回と違う走りをしたら何が良くて何が悪いのかが分からなくなるから、迷宮に迷い込む。

走行ラインが毎回違うようでは話にならない。

私には、気まぐれでゴルフをやるとしても、打ちっ放しで十分なのだと思いながら、ハーフが終わったあたりであと何ホールかぁ~と皆んなとは違う意味でカウントダウンしていました(笑)

せっかく遠くまで来たのだから、何か楽しみを見つけなくてはいけないと思い、夜は卵かけごはんを食べようかと思いついて買ってみた。



私のゴルフなんて、こんな物ですよ(笑)

さて、帰宅したらポチッとした荷物が届いていた。



おっ、早いね。



普通自動車用を掴まされたと言って、いつまでも腹を立てていたって何も良い事なんかありません。

手元に新しいETCが届けば、そんな小さな事は気にならなくなります(^ ^)

人生はポジティブに生きましょう!

前回購入したのはDENSOのDIU5000というモデルでしたが、これって古い型だから同じ物が見つからなかったんですよね。

取り付けBOXを再作成なんか絶対にやりたくないから、どうしても同じ外形の物が欲しいんだけど、メーカーの一覧表にも外形寸法が見つからない。

写真画像だけで判断するしかないか(−_−;)

見た感じでは、同じ系列のDIU5002というタイプが出ていて、写真では全く同じに見える。

大した機能なんか無い物だから、メーカーもわざわざケースを新規に作り直す訳は無いだろうと考えてポチッとしてみた。



おー!

全く同じ物が届いた(^ ^)

今度のは、ちゃんと包み袋に(軽)とマジックで書かれていたから大丈夫でしょう!

外見が全く同じだから、作業中に分からなくならないように、軽自動車登録の方にはRED BULLのパワーを注入しました(笑)



そのままBOXに入れればOKさ!



今年は夏でも走るのだ!

これで遠くにも行けるぜ(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/05/25(月) 06:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索