プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

暑い日が続きますね。
今週は、日曜日が雨みたいだから、走るなら土曜日かな?

さて、洗車オタクではない私は、普段の掃除は外装を拭く程度です。

エンジンのOHをしてから、洗車はしていません。

奥多摩にも、ツーリングにも行きましたが、エンジン周りを見て!



特にスプロケカバー周りです。



ヨシムラのスプロケカバーを装着すると、格好は良いのですが、オイル汚れで普通はグチャグチャになっちゃうところですが、私のカタナは超綺麗(^ ^)

あれから一度も拭き掃除すらしていません。



リアホイールはオイルの飛び散りが酷いですけどね(^_^;)

理由は、吉田スペシャルのスプロケカバーを装着しているから。

ダミーモデルは、まだ持っています。



Qちゃんとスギちゃんには作ってあげたんですけどね。

欲しいなぁ~って思っても、自分でダミーを作って、材料を買って、せっかく作ったのに使えるか分からない物って、私にとっては楽しみでも、普通の人には手が出ないでしょうね。

もし、欲しい人が5人集まるなら、私の装着しているカバーからメス型を起こして、作ってあげてもいいですよ!

材料費とビール代を考えたら、1個 3000円かな。
送料は別ね。

これなら自分で作るより、安いでしょ?

たぶん、お店の人が作って販売したら採算なんか取れない金額です。

5個売っても15000円ですからね(−_−;)

メス型は一つだから、貼るだけでも5日は掛かるのか(^_^;)

ん?
手間賃なんか出ないじゃないか(爆)

当然、仕上がった製品ではなく、貼りっぱなしのベースになります。

気泡も入るし、表面もボコボコになるかも知れません。
自分で作った時の作業途中だというレベルで考えて、必ずパテ整形が必要になると思ってください。

ほら、自分で仕上げる喜びを残した「半完成品」というプラモデルみたいなものかな(笑)

反応が良ければ、CB1100Rに付いているのもメス型を作って、お分けしようかと思います。

私のプレートは吉田兄にメーターギヤの取り付けを可能にしてらもらったスペシャルですが、外形はヨシムラスプロケカバーをコピーしています。

私は取り付けする為にアルミプレートにネジ穴を2カ所開けて3㎜ボルトで固定しました。

5個揃わなかったら、面倒臭さいから作りません。

人数把握の為に、必ずコメントから個人情報を入れずに連絡ください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/05/27(水) 07:57 | コメント:15 | トラックバック:0 |
コメント

aragosta : 一番乗り?

はいはいはい! (^^)/

前にボトムズをいただきましたaragostaです。
スプロケカバー、欲しいです。
3000円なら安いもんです。

とりあえず意思表明をしておきます。

Qちゃん(昨日まで風邪でダウンしてました^^;) :

安い・・・
これがあるのと無いのでは雲泥の差^^;
ヨシムラの付けてる方はご存じでしょうが、
チェーンの油って結構飛び散るんですよね~
見た目は良いんですけど^^;
これを付けてもらってからは特に問題無くなりましたね。
σ(^^)も洗車しないので、助かってますです。

ちゃんと体で完済済みです^^;

アサクサ : ぢゃ!

よしむらないけど手を出しておきます。

宜しくお願いします。

ueno : 欲しいです❗

以前、商品化されなかったメーターギヤの時も一口乗った者です。
今回も1票いれます。ヨロシクお願いします🎵

Toki :

初めまして、いいですねコレは!

お願いします。

Fuu : 6個目

はじめまして、6個目ですが手を上げても良いですか?

ふるかわ : おはようございます。

7個目 大丈夫でしたら宜しくお願いします。

Hiro :

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。可能でしたら是非、私の分も作って頂ければ、嬉しいです!よろしくお願いします。

ルートマスター : 皆さん

今から作るので、何個でもいいですよ。

メールフォームから連絡先を送ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

刀じじい : 私もほしいです

どうしようか迷ってましたが、どうしても
私も欲しいです。
宜しくお願い致します。

Lobo : CB1100R用希望です

1100Fに使いたいので。
もしも、作られるのでしたら、是非!!

ルートマスター : loboさん

気が向いたら作ります(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルートマスター : Re: カタナ用のスプロケカバー

鈴木さん

初めまして。

カタナ用は2個作った物がありますから、すぐに送れます。

メールフォームから連絡先を送ってください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索