プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日も少し走ってきました。

セブンイレブンに着いたら、こんびさんがいた。



大野スピードのコンプリート車両でも、トラブルが発生するの?(笑)

こんびさんが悪さしたのが原因だったようです(^_^;)

近頃のマイブームは、この組み合わせ。



出発するに当たり、昨日はちょっと気を付けておりました。

たまたまですけど、五日市警察の前を通りかかったらパトカーが出てきたところで、私の後ろに走ってました。

私はコンビニに入りましたが、パトカーはそのまま上がっていく。

白バイもワンボックスカーもいないから、スピードでは無さそうだなぁ~って思っていたんですよね。

何だろう?

コンビニを出てダンプが前を走っていたのですが、昨日に限って矢印信号は赤だったから信号で前に出る事ができた。

たまたま、こんびさんと二人だったから、ぽけ~っと走っていた。

橋を渡ってストレート。

あれ?

警備員さんかと思ったら、奥には見慣れた車が2台。

これでしたか( ̄O ̄;)

追い越し禁止の取締みたいですね。

危ない危ない(−_−;)

あれ?

ところで、追い越し禁止区域って、そもそも車が左に寄って譲ってくれた場合はどうなるの?

ウインカーを出したら問題無いような気がするけど、朝とかって減速して寄ってくれる人もいるじゃないですか。

人の善意はトラップになる可能性もあるのかな?

気を付けなければ。

さて、この週末は頑張ってスプロケカバーを作りました。

今のところ11人から注文を頂きましたよ!
ありがとうございました(^ ^)

素人が頑張って作っても、1回の週末では5個が限界でした。



次の週末は、曇りだから、4個作れるかなぁ。

お伝えしたとおり、あくまでも製作途中の材料だと思ってください。



この状態で出荷します。

素人が適当に作った物ですから、必ず泡が入っています。



もともとのマスターモデルが歪んでいるので、必ず歪んだ物が送られます。

大雑把にカットしていますが、取付角度によって調整できるように、一部は大きく残してあります。

何となくイメージは白線みたいになります。



どうせヨシムラのプレートで見えなくなりますから、細かい事を考えても意味の無いパーツだと思ってくださいね。



でも、汚れていなくて綺麗でしょ(^ ^)

問題になるのは、取付ける角度かな?
でも、付くようにしか付かないと思います。



下は、ヨシムラのシャフト受けに当たりますから、位置は決まってしまいます。



前も当たりを見ればすぐに分かります。



仮当てすれば、すぐに分かると思いますが、このボルトとプレートに当たると思います。



私の取付角度だと、こんな感じにカットしました。



ですから、送る時はこんな状態ですから、ご自分で調整して削ってください。



固定は、私は3㎜ネジを使ってます。



Qちゃんは、5㎜のボルトを使ったのかな?



このボルトは、ネジロックを使った方がいいです。

カラーを入れて割れの原因も防いだ方がよりベターです。

ヨシムラプレートに穴を開けたくない人は、プレート穴にカラーを入れてボルト締めする方法もありますけど、直接ネジを切っても目立ちませんよ!

自分のマシーンですから、好きにしてください(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/06/08(月) 08:05 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Toki :

おつかれさまです、
いや~これは刀乗り(ヨシプレ付き)には必要なパーツです♪

楽しみにしてます。

・・・我が刀には何年ぶりのパーツだろう^^A
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索