FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。
昨日はグレースをドッグショーに妻が出すという事で、ビッグサイトに行ってきました。

まあ、結果は『参加した』という状態でしょうか(^^;
吉田家は夫婦でやりたい事を自己満足のレベルでやれれば十分だと考えるので結果はどうあれ、これでいいんです(笑)

さて、午前中で帰れる状態になったので?帰りにオイルを買って、吉田兄を呼びました。

はい。。。

そろそろCB1100Rを復活させる為の儀式?です(笑)

基本的には車検が切れて放置されていた状態ですから、問題はないはずです。
電装系も発電系を変えただけですからね。

儀式その1
キャブレターのオーバーホール
0406 (1)
前回はガソリンを抜いた状態だったので、オーバーホールの必要性はありませんが、貼り付きを見る為にバラしてクリーナーを吹いておきます。

儀式その2
バッテリーの交換
日付を書いておくと、後日助かる。
0406.jpg

ガソリンコックを捻って、何回かアクセルを回して、加速ポンプからガソリンが出てくるのを確認したら、キーを回してみましょう(^^)

ワクワク。。。

今回は動画を撮ってみましたが、こういうのって全然解らないんですよね~。
とりあえず、携帯電話で撮影しましたから、画像がどうのこうのは無しです。

それよりも、アップできるのかな~?

ダメだったらごめんなさい。

さ~いくよ~!!

掛かるかな~?

[広告] アクセス解析

当たり前だけどセル一発で掛かってくれて、ちょっと安心。

こんな感じ。

[広告] アクセス解析

まだ、暖機も十分でなく、落ち着くのをみないといけないけど、ちょっと近所迷惑だな~。
とりあえず、きょうのところは。。。

ちょっと黒煙が出るからPSを絞らないといけないけど、悪くないな~。
こんなにCBってレスポンス良かったっけ?

さすがに公道を走るのは、いけない事だと近頃は学習したので、家の回りを1周だけ。

オートバイって、アクセルを開けながらクラッチを少しずつ放していくんだよね~。
あれ?ギヤって上げるんだっけ?下げるんだっけ?

およよよよよ~。

カタナから乗り換えた時は、ドン臭いな~と思ったんですけど、悪くないですよ。これは。。。

ちょっと、フロントのベアリング関係はオーバーホールした方がいいみたいですが、これならいけるかもしれない。

0406 (2)

あとは車検か~。

これって、継続ですけど、通るのかな?

こういうバイクは、もめると面倒なのでユーザー車検は全く考えておりません。
近所のバイク屋さんだと、心配だな~。

誰に頼もうかな~。。。。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2009/04/06(月) 13:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索