プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。



庭に植えたミニトマトが大きくなってきました。

週末あたりから色づくかな?

さて、お話しましたCB-F & CB1100R用のスプロケカバーも5人揃ったみたいなので、メス型から作ってお分けする事にします。

価格は、3000円+レターパック510円です。

これは、商品ではなく製作途中の「材料」です。

素人作業ですから、100%気泡も入るし歪みもでます。

今回は、ダミーから直接メス型を作りますから、シワを含んだ凸凹もそのままです。

自分でデザインができる様に、大き目にカットした物を発送いたしますから、カット作業とパテ盛り&塗装が必要になります。

ブラックで樹脂に着色してますから、私だと塗装なんかしませんが(^_^;)

昨日は、いつもと違う店舗の100円ショップに行ったら、販売終了?になった発泡スチロールのブロックが4個残っていたから全部買ってきた(^ ^)



このブロックは、本当に使い勝手がいいんですよね!

今、私のCB1100Rに使っているカバーは、正直のところ、やっつけ仕事で使っていたから、まるでスギちゃんが作ったパーツみたいでした(笑)



これはマスターモデルにならないや( ̄O ̄;)

一応、ダミーモデルも残っているのですが、ボロボロだから、さすがにこれからメス型は作れないなぁ。



だから、一からダミーモデルを作りました。



カタナ用を流用しちゃえば?って思うかも知れませんが、スプロケのサイズが違うから、チェーンが擦れちゃうんですよね。

いま作っているカタナ用カバーとの比較。



あと、シフトフォークの位置が違います。



だから、やっぱりCB用の専用品として作らないとダメです。

私は、チェイス製のメーターギヤを使っていますが、皆さんは固定するプレートを自作する事になると思いますから、そのデザインに合わせて自由にカットして使って下さい。

世界に一つしかないオリジナルパーツが作れますよ!

購入希望者の方は、左のメールフォームから連絡先を送って下さい。

カタナ用は、昨日で残りの5個が完成しましたから、レターパックを買いに行って、週末には届くように発送しますね!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/06/15(月) 07:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索