プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

私のリストでは、注文いただきましたスプロケカバーの発送は全て済んだと思いますが、漏れがありましたらご連絡ください。

さて、今日は装備についてですね。

朝の峠を走る時に困るのがシールドの曇りです。

奥多摩で言うと、怖いワイヤーのコーナーって、ちょうど朝日が正面になりますから、シールドが曇ると真っ白で見えなくなります。

曇り止めね。

ネタも無いから、対策を施しましょうかね(^ ^)

近頃のライダーでは、あまり見ませんが、実は昔から「エアーマスク」という優れものがSHOEIから発売されております。

少しずつ進化してきて、今は「エアーマスク4」が最新かな?



これね、SHOEIの製品だけどマジックテープで貼り付けるだけだから、アライとか他のメーカーヘルメットにも使えます。

ただ、被る時に当たりますから邪魔なんですけどね。

とは言っても、邪魔な位ですから効果も高く、オススメできる製品だと思います。

私もこれを採用しようかと考えていたのですが、それだと普通過ぎますよね(笑)

実は、このエアーマスクには、ストリートで重要視される見た目とか使い勝手を無視したエアーマスク1という商品が今でも売っています。

これは、私の尊敬するカミ様が昔からレースとかで装着していたんですよね。

何だか分からないけど、普通の人には絶対に受け入れられないスタイルがオタク心をくすぐった(笑)

10%引きだったモノタロウで一緒に購入してみた。



2241円でした。



安全面を考えて、プラスチックではなくゴム製です。



ゴムバンドで固定しますから、当然ですけど顔には跡が付きます。

だから、ヘルメットを脱ぐと口の周りには泥棒さんのヒゲみたいな状態になります。

私はツーリングに使う訳でも無いから、そんなの気にしない(。-_-。)



でもね、頭や顔の形によってはフィット感が悪いと思われますから、自分の顔を見てから検討してください(笑)

被ってみると、こんな感じです。



バンドで締め付けられるので、装着感は非常に悪いですが、その分効果も高いです。

やっぱり普通の人はエアーマスク4を採用するのが無難かな。

お小遣いで買える金額ですから、興味があったら試してみて。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/06/30(火) 08:01 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

komikama届きました。

CB用カバー本日届きました。週末に飲みながら楽しんで取り付けたいと思います。この度は、有難う御座いました。

こんび :

今はピンロックシールドっていう便利な物がありますよ

ルートマスター : こんびさん

なるほど〜

時代は変わったんですね(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索