プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

梅雨っぽいですね~

今週末は、雨みたいですから乗れないだろうなぁ。



さて、今日もどうでも良い話。

先日の事ですが、会社に交通費精算で領収書を提出しないといけない事になりました。

私が営業用の車として会社に申請しているのはポルシェ993(笑)

当然、営業先にも993で訪問しちゃいます(^_^;)

車を使う営業なんか、年に1~2度ですけどね。

今までは、面倒だったから高速道路の領収書なんか出した事が無かったのですが、せっかくだから請求してみた。

ん?

ところでETCの場合って、領収書はどうするんだ?

ネットで調べたら、HPにアクセスしてカード番号を入力すれば印刷できるらしい。

おー!

簡単なのね(^ ^)

あれ?
入力できない。

どう言う事?

更に調べてみた。

なるほど~。

中古車に付いてきたETCは、以前のナンバーで登録されているから、『再セットアップ』が必要なのか!

再セットアップって、どこかで聞いた事があるよね(笑)

では、どうしたら領収書を手に入れられるのか聞いてみたら、

「中央道だと石川P.A.に機械があるので、自分で行って印刷してください」

との事。

面倒ください(ーー;)

ただ、ちょうど中央道を使う予定があったので、帰りの下り車線で石川P.A.に寄ってみた。

何処にプリンターはあるんだ?

インフォメーションも無いから、聞ける人もおらず、ぐるぐる回って諦めて帰ろうとした時。

えっ(ーー;)これ?



びっくりしたよー!

モニターとかあって、立派な機械だと思っていたら、タイムカードみたいな物でした(笑)

使い方も分からないが、説明ではカードを刺すって言ってた。

ボタンは、「戻る」と「印刷」のみ。

なんじゃこりゃ。

とりあえずカードを刺すと、数字が出てくる。

訳が解らず「印刷」を何回か押すと同じ物が何枚も出てきた。

あっ、これって「戻る」を押して過去の日付けにすると、その区間の料金が表示されるから、そしたら「印刷」を押せば良いだけなのね。

何とか無事に印刷終了。

ここで疑問が湧いた。

公に提出する領収書が何枚でも印刷できるって、どういう事?

打ち出の小槌?

あーっ!

ダメですよ!

絶対に悪用なんかしたらダメですからね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/07/01(水) 07:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : (@ ̄□ ̄@;)!!

現代の打出の小槌!
そんなものがあったなんて…‼
んでも日付で怒られそうですね(^_^;)

ルートマスター : スギ

あっ、スギちゃんの場合、出せるのは自分の会社だけだもんね。

人によっては請求先が何ヶ所かあったり、誰かの領収書が....。

こら〜っ!

悪い事を考えたらダメだぞー!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索