プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

やって来ましたね~。猛暑日(−_−;)
ここから2ヶ月は陽が昇ってきたら帰るようにしましょう。

昔、コブラっていうアニメで、太陽が昇ると焼け焦げてしまうので、逃げ遅れた時にラクダみたいな動物のお腹に入って日差しから逃れる映像がありましたよね?

あっ、全く意味分かりませんね(^_^;)
何となく日差しの強烈さを感じて思い出しました。

さて、土曜日は一人で走りました。



7時に到着してしまうと、1時間も暇になってしまいます。

ただ、早い時間ならコンビニからの20kmを気持ち良く走れますから、早起きな方にはゲートオープン前に帰宅するのが、これからのシーズンにはオススメ。

土曜日は車もバイクも少ないのですが、日曜日は凄い台数です。

都民の森の駐車場もオープン前から車の列ができるようになりました。

あっという間にオートバイも満車になって、止める場所が無くなります。



日曜日は、走った後にQちゃんとマコっちゃんと一緒にガレージに戻って肉祭りをしたのですが、スギちゃんは吉田兄に直交渉してウオタニを装着してもらっていました。



ウオタニの装着よりも、ウルトラのケーブルが面倒くさいですよね。



肉を食べたら、目的は達成された。

皆んな長居はしません。
とっとと帰るのが我々の付き合い方(^_^;)

すると10分後。Qちゃんからの電話。

トラブル以外に無いよな(−_−;)

「クラッチワイヤーが切れた」

何をやっているのさぁ~

私のカタナからワイヤーを外して、ポルシェでレスキューに向かう。

いた(; ̄O ̄)



何でこの男は、このクソ暑い中でツナギを着て日向で作業しているんだ?



どうやら、ワイヤーと一緒に思考回路まで切れてしまったらしい。



奥多摩で、クラッチの切れが悪いって言ってたのは、これが原因だったみたいですね。



全くオイルが切れている。

毎日私のブログを見ているんだから、私がカタナのメンテナンスで給油をしている時は、自分のマシーンにも同じタイミングで作業すれば、こんな事にならずに済んだのに。

まだ、ビーナスラインで切れなかっただけラッキーでした。

この週末は天気が悪いみたいですから、皆さん一斉に全てのワイヤーに給油をしましょう(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/07/14(火) 07:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(笑えない状況・・・^^;) :

ご面倒おかけしましたm(_ _)m
渋滞中に切れてホント不幸中の幸い。
モノタ○ウで購入しようと思ってた矢先
こんな事になるとは・・・
メンテナンスは大事です。ハイ

あと・・・炎天下の作業も避けた方が^^;

刀じじい : 笑えないトラブル

私は、ケーブルのオイルをさすときは、ミシン油をさしております。
エンジンオイルよりもさしやすく滑らかな感触のような気がします。
ウオタニに変えると燃費が悪くなった様な気がするのですが(そんな飛ばしてもいないのですが)気のせいかなぁ

けんたろー :

僕も毎回奥多摩行くときは片道でもいい距離なんで、マイナートラブルを心配していました。
日頃のメンテナンスの重要性を感じますね。
いい加減復帰しますが、都度必要な個所は車で持っていくので、ご協力お願いします~!

ルートマスター : ケンちゃん

毎回持ってくるのは大変でしょ。

八王子に引っ越しちゃえば?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索