プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

季節の移り変わりが感じられますね。

そろそろプールを片付けないといけないなぁ。

この時期になると、中田保険からカタナの更新案内が届きます。

改造車って引き受けてくれない保険会社もありますが、私は日新火災でお願いしてます。



オートバイの任意保険って、昔は本当に高かったですよね?

高校生の頃って、確か年間保険料は16万円でした。

それが、44歳のオヤジになると、35歳未満不担保にすると、



今だと、月払ならタバコ3日分程度でしょうか?

タバコを止めれば年間の維持費が楽に浮きます。

ず~と同じ話を吉田兄にしているのですが、何故だかタバコって止められない?止めたくない?みたいですね(^_^;)

保険料がここまで下がると、2スト250ccがいかにコストパフォーマンスが高いか理解できますよね。

原チャリと大して変わらなくなるのかな?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

2015/08/20(木) 07:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : タイムリーな(^-^)

私のところに昨日更新の電話ありました(^-^)

吉田さん安‼
私は日が浅いんで四倍付けですよ(^_^;)

ルートマスター : スギちゃん

スギちゃんは、事故死亡や入院とかを沢山付けているから高いのは当たり前。

普通に医療保険に入れる人は、入院に伴うリスクは病気でも事故でも同じだから、医療保険を充実させて、車やバイクの任意保険では付けないんだよ!

事故成金を目指す訳じゃ無ければ、不必要な保障に保険料を支払うのはもったいないからね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索