プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

台風の影響でグズついた天気が続きますね。

結局、昨日も走れませんでした。

土曜日は晴れていたけど用事があったので、行かなかったんですよね。



そう。

ポルシェ993を売却しました。



売らなくてはいけない理由は無かったのですが、近頃の993は本当に異常な価格相場になっています。

何故バブルは起こるのか?

皆んなが乗りたいからではありません。

不動産と全く同じですね。

海外の投資家が株ではなく、車を使っているからです。

数が少ない古いスーパーカーは、今では実車を見ないで書類だけで取引されています。

今、本当に好きな車に乗りたい人は手を出すタイミングではありません。

バブル時代に不動産を買おうとしている人に、もしも声を掛ける事ができるのなら、「あと3年待った方がいいですよ!」って助言したくなるのと同じです。

とは言っても、私が保険屋になったばかりの2000年当時、結婚したばかりで子供も生まれ、本当にギリギリの生活でしたから、「いつかはポルシェ」と思って憧れていた最後の空冷993。



一度手放してしまったら、次にポルシェに乗れる日は本当にやって来るのだろうか?

これから娘二人が高校受験を控えているし、父親があんまり遊び過ぎているのも気が引ける部分があったりしたんですよね(^_^;)

あっという間にドナドナされていきました。



あーあ。
行っちゃった。

悲しいかって?

今回、そうでも無いんですよね。

何故なら、次の遊び相手は既に決まっているから(笑)

じゃ~ん!



今度はミニクーパーだぜ~(^ ^)

これで4~5年遊べば、子供もひと段落つくだろうし、オリンピック景気が過ぎて何かが、変わっているんじゃないですかね?

納車は10月になっちゃいますけど、これからはミニクーパーのネタを加えていきますよー!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/08/24(月) 07:31 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : 外車ですけど・・・

ポルシェからミニ・・・
なんか、極端っすね・・・

で、バチバチにチューンするとか?

スギ :

おお!
楽しく思うように乗れる車ですね!^^

何年か前ミニにTMRつけている車両を見たことがあります
いろいろいじくれて楽しそう!
夢膨らみますね^^

けんたろー :

昔少し乗りましたが、ミニとか旧ゴルフって
運転ってよりも機械を操作するような感覚で最高に楽しい車でした!
楽しみですね~!

刀じじい : 車は売るタイミングはすごく有ると思う

売っちゃいましたね そんなもんです!
私も、本当に去年の3月にランクル1000の軽油使用を業者さんのオークションに出したら中東に行ってしまいました。かなり良い値段でしたね。で掛かれば、窓には名刺でした。
お金にちょっとゆとりが出来て夢が広がるのが一番良いですよね❗️
吉田さんの散発的に創作されるスペシャルパーツ良いですよね
やっぱり ミニもよい

そう言えば、所有のCBのオーバホールの其の後が気になります。
マダ 入ってペインコントロールしてます。



向上

ぷりっけつ :

僕も今週末に車を手放します。
とても寂しいです(T_T)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索