プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

雨が続きますね~。

土曜日は晴れるみたいだけど、金曜日が雨だから土曜日の朝は路面が悪いですね。

日曜日の曇りがそのまま保てば良いのですが。

こんな天気だとブログネタも無くて更新出来ないから、新しく「ミニクーパー」のカテゴリーを作ってみました。

今回は、特別に欲しい訳でも無かったのですが、私のお買物用にと思ったポルシェ購入時にも検討していた車種なので、とりあえず今の時点では乗りたい車もないからヤフオクで検索してみた。

休日だったから、妻に「このミニクーパーをどう思う?」

って聞いたら、自分も乗りたいと言う。

見たらお店は流山(^_^;)

久しぶりに妻とドライブがてら流山まで行って、

「これください!」



エンジンコンディション?

そんなの知りません(笑)

エンジンすら掛けてないですから(;^_^A

ちゃんと走るんじゃないですかね?

所詮ミニクーパーです。

オイルは100%漏れていると思うべきだし、期待などしていません。

事故歴については、安い車ですから走行に支障があるような事故車を板金で直してまで販売する価値は無いでしょう。

それもミニクーパー専門店ですから、初めての素人の少ない知識で細かい事を考えても意味がない。

私は一応仕事でも乗りたかったから、紺?にしました。

最終型のオートマね。
妻が乗りたいって言ってたから。

調べてみると、古いのはキャブ車でエンジンルームもガラガラだけど、最終型はエアコンとかも付いているから狭いエンジンルームはギチギチです。

ネットを見るとミニは壊れるって書いてあるけど、メンテナンスさえしてあれば、全く問題ないとも。

メンテナンス?

メンテナンスしかしない男がここには居ます(笑)

オートバイと同じ感覚でミニを維持したら、あんなにオイル漏れって本当に起きるのかな?

とりあえず、手元に来たらバラしていきたいと思います(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/09/03(木) 08:42 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん : ミニですか

ミニはカッコ良いですね
また色んなネタを楽しみにしてますね

ルートマスター : ろっしおじさん

あれ?

まだバイクに乗ってたんですか?

もしかして、ミニを一緒になって買っちゃおうかと思っているんでしょう〜(笑)

バーニー :

こんにちは、ミニはネジがみんなインチだから、工具もまた買うのがたのしみですね。まあ、ミニだからたいして要らないけど(笑)

ルートマスター : バーニーさん

インチの工具?

コストコのセットでいいんじゃないですか?(笑)

通りすがり :

以前ミニ乗ってました。

エンジンオイルは基本漏れます。それより怖いのはエンジンのアンダーガードです。無いとオイルパン割ります。
整備暦が分からなければブレーキOHはしておいた方が良いです。インジェクションだとエア配管が割れて二次エア吸って不調になりやすいです。特にATだとエンジンマウントほっとくと頻発します。社外のウレタンブッシュにはしないほうがいいです。寿命短い割にメリット無いです。

あとなんですかね・・・電装は基本弱いです。ライトスイッチとかのカプラーが燃えます(笑)
ワイパーはゴム換えても大して効果ないです。諦めてください。

それくらいですね。ちなみに私はミニのおかげで痔になりました。軽トラより酷い乗り心地です。

楽しいクルマですよ。整備簡単ですし。

通りすがり :

忘れてました。デスビも見たほうがいいです。何でここに?という場所にあるので水浸入注意です。

ルートマスター : 通りすがりさん

ミニクーパーに大きな期待などしてませんから(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索