プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

消費税の増税で世間は騒いでますね。

食料品は、スーパーのレジでマイナンバーカードをポイントカードとして通すと2%分の還付金があるとか(−_−;)

アホか?

この国の将来は本当に大丈夫なんですかね?

それも、年間で4000円程度の還付金なんでしょ?

結局は、「国として還付金制度を用意したのに、利用しない人がたまたま多かった」という筋書きになるんでしょうね。

そんな事で年間4000円を還付されるなら、やっぱり「ふるさと納税」以上に庶民の味方になるものは存在しない。

今回は、静岡の干物を注文しました。



せっかくだから、1万円の物を2種類ですね。



だいたい50%程度の金額の商品が送られて来るから、2万円の寄付で1万円の商品が手に入ります。

それでいて、来年の住民税からはネット注文の時に申請をしたから、自動的に2万円が減額されるシステムです。

ほらね。
面倒な手続きで個人情報をダダ漏れにする還付金4000円よりも既にメリットが出てるでしょ?

ふるさと納税は使った方がいいですよー(^_^)

↓↓↓
ふるさとチョイス


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/09/09(水) 08:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

aragosta : 静岡県人のaragostaです

スプロケカバーをいただきましたaragostaです。
関東、雨ですごいみたいですね。
吉田さんのところは水、大丈夫なんですか?
仕事には当然支障をきたすのでしょうけど・・
我が静岡への納税、ありがとうございました。

ルートマスター : aragostaさん

八王子は昨日帰宅したら晴れてました(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索