プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

また台風ですね。

予報では逸れていくみたいですが、連休は曇り空みたいです。

さて、今日は私の嫌いな電装系ですが、線を繋いだ部分とかって伸縮チューブを使いますよね?

これって、面倒だからライターで炙っちゃったりしますけど、それだと焦げたりもするじゃないですか。

だから、本当はヒーターガンっていうのを使うんですよね。

実は昔、母の内職仕事の関係で使った物を私も持っていたのですが、使わないだろうと思って捨ててしまいました。

別に必要でも無かったんですが、通勤電車で考えたら急に欲しくなり、オークションを見たら偶然にも同じ物が出ていた。

チャリ~ん。お買い上げ。



1950円なり。

普通のヒーターガンなら、アストロでも3000円台で売ってますが、この3M製は威力が違うのかな?

本来の使い方を買ってから知ったのですが、ウレタンの溶接に使うアイテムだったみたいです。



このように溶接棒も付属してました。



これも3M製だから、材料として入手できるのでしょうね。

思わぬところで、新しい加工ができるようになったので、まずは割れたカウルの修理にでも使ってみようかと考えています。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/09/17(木) 07:58 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

スギ : たぶん・・・

マンションや事務所、病院床や廊下に使っている長尺シートの溶接機見たいですね^^

溶接棒は十分熱くなるんで母材を余熱しないと取れやすくなると思います。
ABS相手だから上手くつくかな^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索