プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

敬老の日っていう事もあり、嫌になる位に混んでいますね。

さて、昨日は朝からQちゃんが面倒くさい作業を持ってやって来た。

カタナにアンダーカウルを付けて欲しいらしい。



ところが、このアンダーカウルはヤフオクで買ったカワサキ用らしく、当然ですがカタナとは全く違うサイズとデザインです。



それも素人の人が作った物で私が言うのも何ですが、全体をパテで塗りたくった手強いクオリティです(笑)

幅も広過ぎるし、当然エキパイ前もカタナのデザインには全く合いません。

こういう時は、悩んでいたら1日があっという間に過ぎてしまいますから、何も考えずに切り刻みます(笑)



寸法なんか測りません。

目見当のイメージでカットラインを描きます。

後は自分の感性を信じてカットするだけ(^ ^)



失敗した時の事なんか考えていたら作業が終わらなくなりますよー



後の事は切り終わってから考えましょう!



大雑把にカットしたら、ガムテープで仮付けして全体の仕上がりをイメージする。



おっ、サイドのイメージはそのまま使えそうですね。

そしたら、一つずつ位置を確定していきます。



全部を一度にやろうとすると、位置ずれして失敗しますから、改造はこの手間を惜しまない事が早道にもなります。

エキパイ前もスカスカでしたから作ります。



硬化させている内に昼飯に行きました。



私の大好きなラーメン屋味幸です。

メンマラーメンが美味い!



帰ってきて張り合わせたら、だいぶ形になりました。



まだもう一度立ち上げ部分とかの当たりを見ながら修正しないといけないですけどね。



何となく形にはなりました。



当ててみるとこんな感じ。



だいぶコンパクトには作れたでしょ(^ ^)

ここからパテを盛るのですが、あとはQちゃんが暇つぶしがてら何とかするでしょう。



1日でこの位の形にはなります。

あと半日で修正をして、装着した状態で持ち帰る事ができますね。

考えていたって何も進みませんよ!

やってみれば何とかなる物ですから、世界に一つだけのオリジナルパーツを作ってみましょう!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
2015/09/22(火) 07:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

なんでも作っちゃう感性が素晴らしい。。。

ルートマスター : だいさん

そう言う貴方の変態行為は、既に素人ではありませんよね(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索