FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

一年で一番良い季節ですね。
これで渋滞が無ければいいんですけど、この時期はどこでも凄い混みようですね。

さて、今日はCB1100Rの引き取りでしたが、中央道の大渋滞を少しでも避けるように、朝一番に来てもらいました。

私がお世話になっている車検屋さんをご紹介しましょう!!

『滝谷二輪店』
↓↓↓
改造車車検のプロ 滝谷二輪店
滝谷さんは、私の知り合いで横浜に住む凄い人(笑)W氏からのご紹介で知り合いました。

W氏はGPZ1100Fに乗っていて、雑誌とかでも伝説的な速さで紹介されるチームの方です。
カワサキを中心としたチームですが、その速さは本当にクレイジーとしか言いようがありません。
この場では細かいお話はできませんが、本当にマンガ以上の世界が存在します。

話を滝谷さんに戻しましょう。

滝谷二輪店は販売ではなく、登録関係のプロです。

車検はもちろんですが、海外からの輸入新規登録・改造車の構造変更をメインに行ってくれます。

私の場合はオーストラリアから輸入した状態で更に足回りをグチャグチャにイジっておりました。
こんな訳が解らないオートバイでも、全て丸投げでお願いすれば数日後には車検証と一緒に仕上げてくれます。

価格は私がカタナの公認を取った頃に比べると目玉が飛び出そうなほどリーズナブル♪

今回は単なる継続車検でしたから、問題は無いはずですが、滝谷さんなら何かあっても全てをお任せで何とかしてくれるので本当に有難いです。

車検の予約を入れると、自宅まで引き取りに来てくれます。
この引き取りは都内近郊でしたら手数料に含まれておりますから気軽に頼めます。
そのあたりは予約時に要確認。
0412 (1)

パワーゲートなので、車高の低いバイクでもマフラーを擦る事はありません。
0412 (2)

こうして運ばれると、明日には車検が仕上がるので火曜日の夜に納車してもらう事にしました。
0412.jpg

気になる価格は通常の車検の場合。

自賠責保険 24ヵ月  19,620円
重量税           5,000円
検査印紙代        1,400円
検査代行料        20,000円 

以上合計46,020円です。

この2万円の代行手数料を高いと思うか安いと思うか。

近頃はユーザー車検が多くなってきてますけど、私は電話一本で引き取りから納車までしてもらえるプロのお仕事を選択します。

ノーマルならまだしも、私のバイクは前後のホイールも変わっているし、マフラーはうるさいし、直キャブだし・・・・等々。。。

皆さんの中でも、特にカタナとかGSの方はタンデムステップを切断してたりして、少なくとも構造変更又は乗車定員の変更とかを掛けないといけない状態だったりしませんか?

これをユーザー車検のつでに何て考えていたら、面倒だと思いませんか?
当然、+αの手数料が掛かりますが、この手の変更を専門にやられている方なので、通常の不透明な手数料設定とは違い、明確に示してもらえます。

ホームページの住所から引っ越ししてますが、基本的に引き取り・納車と検査場に出ている方です。

お気軽にメールで問い合わせしてみてくださいね。

滝谷二輪店の問い合わせメールアドレス
ride-co@poem.ocn.ne.jp


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/04/12(日) 10:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索