プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は奥多摩へ行こうかと思ってましたが、RZさんからの情報でチャリンコレースの為に通行止めみたいだから、今週も走れませんね。

でも、この時期に乗っておかないと、あっという間に寒くなって乗れなくなるので、土曜日はパーツ屋さんへ行ってみる事にした。

私が昼間の市街地を走るのなんて、一年に一度あるかどうかです。

混む前にと思って早めに出ましたが、帰りはやっぱり渋滞に巻き込まれました。

みるみる油温が上がり110℃。

やっぱり昼間になんか乗るもんじゃないな(−_−;)

パーツ屋さんに行っても、ネット購入をメインにしている人間にとっては、商品量と価格を比べると、何も見る物が無いのが実状です。

当たり前ですよね。
家賃と人件費などを考えると、価格ではネット販売に勝てる訳がない。

今回、ネットではなくお店に行きたかった理由は、グローブを試着して買いたかったから。

私達貧乏チームは、いつもヤフオクの格安商品しか使っていなく、私のダイネーゼは革だと思って買ったのにビニール?製でした。



古くなって表面が剥れたら、中からは布地が出てきました(; ̄O ̄)



恐るべしチャイチャイ製。
よく見るとゴーストスキン35%ってあるけど、嘘だ~!70%位はあるでしょ(ー ー;)



あっ、違う。
goat skinだからヤギ革って事?
嘘つき~!

はっきり言って、こんなグローブで転倒したら、ビリビリに破れますから、装備としては無意味ですよね。

その事実に気付いて、久しぶりにショップで試着したら、いつもと全く違うつけ心地(笑)

今回は、定価で良いからショップで買おうと思ってました。

今回買ったのは、タイチのグローブです。



一般的にレース用で使われているタイプって、ゴツゴツし過ぎに感じます。

私には、この位が丁度いい。

値段も定価で13300円ですからね。

試着したかった理由はもう一つあって、私って手に汗をかくんですよね。

お店に行ったら、インナーグローブも売ってました。



HYODの製品ですが、これなら毎回洗濯できるので気持ちいい。


ピチピチです。



当然、モッサリとした感触になるだろうけど、試してみたいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/10/04(日) 09:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりっけつ :

タイチのグローブは良いですよね!

Qちゃん(アンダーカウルが~・・・^^;) :

インナーグローブってあるんだ・・・
私も手汗かくんだよね~
ゴルフん時にでも使おうかな~
グローブのもちが違うかも^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索