プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は私の苦手なゴルフでした。



ゴルフが好きで熱く語る人は、このスポーツのどこに魅力を感じているのだろう?

私なんか、3ホール目位から昼飯の事と、何時に帰れるのかばかり考えてます(−_−;)

まあ、それを言ったらバイクの方がもっと理解してもらえない趣味ですけどね。
さすがにこの歳になると、仲が良くなるまで私は無趣味で、唯一の楽しみはウサギハンターだと伝えるようにしています(笑)

大人の男は嘘つきです。

さて、CB1100Rのエンジンで困っていたバルブシムのお話ですね。

こういう面倒な話は、プロに相談するに限ります。

CBを得意とするショップは、何件かありますけど、私的には有名店だと緊張してしまいますから、出来れば遊び半分で相談に乗ってくれるようなショップの方が有難い。

顔も見た事が無いのですが、ブログ経由で相談に乗って頂いているのは、大阪箕面市にあるSUNNY SIDEさんです。

メールで相談したら、翌日には発送しましたとのメールが返ってきました(笑)



ただ、最終的に値上がりしたバルブシムは、1枚970円にまでなっていました。

サニーサイドさんでも全てを新品では揃えられなく、中古2枚を含めて税込だと約16000円なり(^_^;)

XJR1200用を使う事が可能らしいですが、この場合はどうだったんだろう?

厚さは210~320までらしいので、今回の私の場合はどっちにしても足りない厚さが出てきてしまったのですが。

ヤマハのパーツは高いから、そこそこの値段だろうし、足りない厚さだけ別で手配するのも面倒だから今回は助かりました。

さて、多分計測間違いをしていなければ、あと半日でエンジンは載ります。



次は足廻りかぁ(−_−;)

BIG1のフォークはカタナに使っちゃったからなぁ。

どうしよう。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/10/08(木) 09:13 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(金と暇があれば毎日でもコースに出たい^^;) :

あげれる足回りがない・・・
傷ついてオイル漏ってる倒立ならあるけど~^^;

半日か~見に行く~

スギ :

うちにQちゃんのの41φならありますよ(^-^)

けんたろー :

GS750についてるのは使えないですか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索