プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今週は天気が良いみたいですが、すっかり秋になりましたね。

高尾は銀杏の季節ですから、甲州街道が臭くて仕方ない(^_^;)

バイクに乗るには絶好の季節ですから、日曜日はゆっくり目の7:40に家を出て、都民の森でカレーパンを食べる事にしました。



ただね、やっぱり一般車両が出る時間に私は乗るべきではなく、またしてもお巡りさんに呼び止められてしまいました(−_−;)

ただ、今回は「いい歳なんだから、こんな事したらダメだろ!今回は注意に止めておくから」と、キツイお叱りを受けて解放して頂けました。

お巡りさん、ありがとう(T_T)
今後、限定解除ライダーは模範となるような運転を心掛けます。

昼間にバイクなんか乗るもんじゃないな(-_-)



昼からは、吉田兄に来てもらって、エンジン完成!



さて、どうする?

本当にこのヘッドで掛かるのか?(笑)

普通の人には信じられないでしょうが、吉田兄弟は掛からないかも知れないと思いながらエンジンを組み立てるんですよね(^_^;)

圧縮比?

そんなの知りません。

間違いなく、凄いだろうと思います。

低・中・高とあれば、間違いなく規定外の特高だと思います(笑)

プライベーターは、チューニングショップでやらない事に意味がある( ̄+ー ̄)

とりあえず、圧縮を測るにもオイルを入れて回さないとダメだから、車体に載せます。



1100Rは、オイルパンを外さないとフレームに入らないから面倒くさい。

エンジンマウントのボルトですが、これは必ずレーシングスタンドで車体を垂直にし、全てのボルトがストレス無く入る状態を見つけながら組むのですからね。

フレームが曲がっていなければ、叩き込むなんて事はあり得ません。

サイドスタンドなんかで作業したら、歪んでしまいますよ!



オイルパンやフィルター、オイルクーラーを付ければ、とりあえずオイルを回せます。

プラグを抜いてセルでピストンリングにオイルが行き渡るのを確認して、圧縮を測る。

・・・。

久しぶりにビビった吉田兄の顔を見た(笑)

こりゃダメじゃない?
圧縮が高過ぎてノッキングしちゃうよ(−_−;)

あははは。

ダメだって。

もう一度組み直しみたいです。

とりあえず、本当にダメなのかはエンジンを掛けて様子を見てみますけど、押し掛け仕様なのは間違いありません。



実は、こんなバイクライフが一番楽しい(^ ^)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/10/19(月) 07:58 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりんあらもーど :

火を入れちゃうと、G/K再使用出来なく
なるよ

ルートマスター : ぷりんさん

逆にガスケットを再使用するんですか?(驚)

スゲ〜強者だとは思ってましたが、男らしい決断ですね(^_^;)

ぷりんあらもーど :

ヘッドガスケットとか高いじゃないですか
誤組した時とか、熱入れてなければOKかと

亀三 : すれ違いました。

牡蛎焼きとETCの時にコメントさせて頂いた❌S乗りです。
毎日電車の中で更新を楽しませて頂いてます。
なのでハデハデな刀のイメージも頭に入ってました。
昨日檜原村内で9時20分頃にすれ違いました。私はいつも9時前に出発して五日市、檜原、奥多摩周遊、小河ダム、奥多摩、青梅ともどるコースを楽しんでます。追い付かれたら道を譲り、少し早そうな人について行くという楽しみかたです。昨日は吉田さんの刀だと思いましたが、ゆっくり流していたので確信が持てませんでした。それはお巡りさんの影響だったんですね。機械いじりが大好きな吉田兄弟の道楽をこれからも楽しみにしていますね。

亀三 : 追伸です。

失礼ですが吉田さんは「世界最速のインディアン」という映画を見たことありますか?
もしまだだったら絶対お薦めしますね。

μ : ぷりんさん

俺もokかと思います。
くっついちゃったら交換しかないけど、その前なら平気かな

福井のコン : ビックリしたぁ!

5枚目の写真、変わった長靴かと思ったら足でしたわぁ^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索