プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

週末の天気が悪いですね~。

今週も雨みたいだから、吉田兄は来れないんだろうなぁ。

こうして寒くなるから春まではブログネタが無くて困るんですよね(^_^;)

皆さんに送ったCB用のスプロケカバーは、ちゃんと付きましたかね?



あくまでもベースですから、ここからカットしていきます。

私が装着していたデザインとは、こんなにサイズが違いますからね。



FとRではフレームが違うけど、ここのマウントは同じなのかな?



ここを逃げる為にカットします。



私のイメージでは、ボルト穴がある面の内側は一段低くなってますよね?

その一段低い部分に落とし込みます。



ただ、スプロケとのクリアランスもあまり無いので、なるべく壁に当たる位にして下さい。

位置が悪いとチェーンが当たりますからね。

たぶん2カ所のリブが邪魔になるから、カバーを削って下さい。



こうすれば、飛び散るオイルは全部スプロケカバーに付きますから、エンジンは殆ど汚れません。

ぷりっけつさんのカバーは、作ってあるんですけど、送れてないのでもう少しお待ち下さい。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/12(木) 08:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

チタニウム :

ご連絡が遅れまして済みませんでした。
カバーは届いております。
(出張で不在でしたので今晩に郵便局へ引き取りに行きます。開封が楽しみです。)
迅速な発送を大変ありがとうございました。

ぷりっけつ :

有難うございます。
お手透きの時で構わないので宜しくお願い致します。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索