プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は晴れだったけど、午前中は天気がぐずついてたから、作業が出来なかったんですよね。

吉田兄はカメハメハ大王みたいな男だから、雨が降ったらお休みなんですよね(^_^;)

あっ、今の若い人って、カメハメハ大王の歌って知らないのかな?
娘に「パンの歌」を歌ったらが聞いた事がないって言われちゃったんですよね。

パーン♪パーン♪ パーン♪パーン♪ パーン♪パーン♪パンパカパッパ♪ パーン♪パーン♪パーーン♪

っていうやつ。

あっ、どうでも良い内容でした(−_−;)

そろそろエンジンを降ろさないと、春まで冬眠になっちゃうなぁ。


さて、話は変わって先日は午後半休を取ってボルボの名義変更をやってきましたよ!



何回やっても良く分からない(^_^;)

とりあえず、受付に行って書類を買い、言われるがままに見本を見ながら記入して、次々に窓口を回ります。

窓口の人も素人相手だと親切に必要項目だけ教えてくれます。

自分でナンバープレートを外して



新しいナンバープレートを自分で付けたら車体番号のチェックをしてもらいます。



そしたら、封印してもらって終了!



あとは、スーパー中田保険に車両変更の為に車検証をFAXすれば完了さ!

そしたら、驚くべき事実が(−_−;)

ポルシェよりもボルボの方が保険料は高いとの事。

ヒェ~((((;゚Д゚)))))))

車両は当然ポルシェの方が高いのですが、ボルボは事故を起こす人が多いらしく、事故率の等級が高いみたいなのです。

それに比べポルシェは大切に乗るから事故を起こしている姿って見ないですもんね(^_^;)

税金は安くなっても保険料は上がるから、結局は維持費は変わらないのかな?

やっぱりスーパーカーのバブルが弾けたら、もう一度ポルシェを買おう!
その頃には娘の教育費もひと段落しているだろうしね。

次は997のマニュアルね(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2015/11/16(月) 07:01 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(私も今月中にするのだよ^^;) :

前の車の時、初めて自分で名変やったけど、
車載工具がなくって超焦った・・・

ドライバー借りれるんだよね^^;
しばらく途方にくれてた
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索