プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

長かった(−_−;)

何で車検整備ごときで3ヶ月も待たされるんだ?

店側からすれば趣味みたいな感覚で商売をやっているのかも知れませんが、客の立場からすれば金を払っているのに連絡無しで放置されてたら、さすがに気分が悪いですよね。

でもこのお店は社会的な常識が無いだけで、本人に悪気はないみたいですからどこのお店とは言いませんが、一応ローバーミニ専門店です。

「半年に1回位は定期メンテナンスが必要な車ですから、ちょくちょく顔を出してくださいね!」

誰が行くか!

さて、手元に車が来たので、ここからは私のオモチャですから、少しずつ手を入れて吉田スペシャルに仕上げていきたいと思います。

とりあえず、洗車をしてワックスも掛けてみました。



遠目に見ると綺麗でしょ?



屋根にはユニオンジャックを貼ってもらいました。



かなり派手になってしまった(−_−;)

乗ってみた感想ですか?

「こ、これがミニクーパーか(ーー;)」

乗った事がある人は、これだけで言いたい事が分かりますよね(笑)

1300ccなんですけど、25年前のセルボとかミラみたいな軽自動車よりもワイルド?です。

高速道路でスピード違反にはならない安全な車とも言えます。

80km/h位だと調子いいんですけど100km/hを超すと、カタナで言うところの230km/h位に感じます。

新品タイヤだけど、カーブを曲がる時も何だか不安(^_^;)

最終モデルだから、これでもマシみたいですね。

エアコンもエアバッグもインジェクションも付いているから、快適だって言うんだけど・・・。

ミニは妻も乗るから、少しでも快適を目指したメンテナンスを中心に手を入れていきます。

私のブログを見て面白そうだと思ってカタナを買ってしまった人が何人かいるみたいですが、ミニは覚悟を決めてからにした方が良いと思いますよ(笑)

ただ、中田保険が言うには「ローバーミニは壊れるのを楽しみにする人向き」との事ですから、私のブログを長く訪問して下さっている方には合っているのかも知れない。

春までは吉田兄が冬眠しますので、暫くはミニの話が続くと思います。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/11/24(火) 07:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(今度こそ乗らせてもらおう^^;) :

やっぱミニかわいいな~
エアバック付いてるんだ・・・
なんかピンとこない^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索