プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

師走ですなぁ。

今年は久しぶりにパーティだらけの1ヶ月になりそうです。

コスプレやミニスカサンタと毎日夜遊びを繰り返す、こんな父親を受験生の娘はどう感じているのだろう?(^_^;)

夢は娘を夜遊びに連れ出す事です(笑)

さて、中古車両を購入したら、まずは前オーナーが手を入れた部分に対して全てをチェックして、なおかつ不要な物は捨ててシンプルに仕上げる事。

手始めに見える部分からスタートしましょうかね。

私の大嫌いな電装系です。



こりゃ無いだろ(−_−;)っていうようなナビの取付です。

こんな物は捨ててしまえ!

ポルシェ993と同じですが、ミニの場合も見易さを考えるとナビはインダッシュでは無く、外付けを使用したいところですが、そのままダッシュボードに載せると視界が悪くなるので、苦肉の策だったのでしょうね。

私がもっと簡単な装着でご案内しましょう。

使うナビは「ゴリラ」です。



ゴリラって言うと、ジャパネットで売ってた安物?っていうイメージかも知れませんが、panasonic のCN-GP750Dというモデルだと言えば、悪くないでしょ(笑)

種類は沢山ありますが、バックモニターは不要なのと、地図更新する前に車を手放す事が十分に考えられるのでコストパフォーマンスが良いモデルを選びました。



ポルシェ993はCN-GP730Lでした。
つまり、2013年モデルと2015年モデルの差ですから、地図ソフトが更新されているのだろうと考えます。

このゴリラは、タッチパネル式で本当に使いやすいんですけど、何が驚くって配線が存在しないんです!

シガーライターから電源を取るだけで、面倒な配線は一切不要!

逆に昔のナビって、地図しか見ないのに何であんなに大量の配線が必要なのか意味が分かりません。

位置情報を取るアンテナすら本体に組み込まれてますから存在しません。

よく考えれば、携帯電話だって昔は肩から吊るす弁当箱タイプだったのに、今は携帯電話にパソコン機能まで付いていてもカードサイズなんですから。

時代は進化しています。

必要な機能だけに限定すれば選択肢は広がります。

これで価格は32000円位。

価格.comで調べると毎週で価格は変化していきます。

次回は取付についてお話ししますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/12/01(火) 08:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん(高級品じゃないか^^;) :

σ(^^)も最近もらい物の車用に買った奴は
八英世ちょぼちょぼ
これで十分だったりします^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索