プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

年末ですね。
クリスマスが終わると、何だか寂しくなりますよね。

今日から正月休みの人も多いと思いますが、私は明日までです。

私の職務はこの時期に仕事がありませんから、休んでも問題無いんですけど(^_^;)

さて、この正月休みに作業がしたくてミニのパーツを集めてみました。



この前チェックした足廻りのブッシュ関係からリフレッシュしていきます。

驚くのはパーツの安さです。

KYBのショックなのに4本 1台分で13,500円なり。



当然、ガスも入っていない単なるダンパーですけど、買物車ですし2~3年持てば十分だと考えれば、そもそも高性能ダンパーなんて必要ではありません。

ただ、調べてみると、何でこんなにブッシュ類がダメになっちゃう構造なんでしょうね?

外車全般に言えることなのかも知れませんが、ゴムとかプラスチック製品は、材質の問題だと思いますが極端に短いサイクルでダメになります。

日本の気候に合わないのかも知れませんね。

一応、目視で交換しておいた方が良さそうな部品を揃えましたから、年末に作業するつもりです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2015/12/28(月) 07:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索