プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明けましておめでとうございます。吉田です。

短い正月休みでしたね。

今日まで休みの人も多いのかな?

さて、年が明けましたので3月後半の走り始めを目標に動き始めましょうかね(^ ^)

あっ、近頃のミニクーパーのカテゴリで私のブログを見つけて下さった方は分からないと思いますが、私って車ではなくオートバイがメインだったりします(笑)



そこそこ手を入れているカタナは、出来る事なら春までにもう一度エンジンを下ろします。

消えたパワーの原因は、吉田兄と相談した結果、絶対に圧縮が下がったからだという結論に達しました。

20年以上前の当時25歳位だった吉田兄が思い付き?で組んでしまったパワーをもう一度手に入れる為には、ガソリンスタンドでも押し掛けする体力が必要になるのですが(−_−;)

ワイセコのメタルガスケットが届きました。



これで0.25㎜面研と同じ効果です。

ノーマルを0.25㎜面研したって、面出しレベルですから、大した差ではありません。

でも、私のヘッドは既に1㎜研磨してますから、ここからの0.25㎜はちょっと話が違う。

当時、バルブの当たりを考えてピストンのリセスも切ってあるから、そのまま組んでも大丈夫な筈。

2016年は、ウイリーが止まらないカタナを目指したいと思います(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

2016/01/04(月) 08:15 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりっけつ :

明けましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させていただきます♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索