プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今年に入って、職務の範囲が広がり、担当するエリアも茨城~福島まで拡大しましたので、出張が多くなってきました。

同じ職務で忙しいって言う人も多いですけど、単に移動距離が長くなっただけで、実は仕事内容は大して忙しくなってなんか居ないんですよね。

仕事なんて考え方次第なのでは無いのでしょうか。

私としては、一人で温泉に泊まりに行くのが趣味だったりしますから、かえってホテル泊まりの出張は楽しみです。

だって、ホテルに泊まれば片道1時間45分の通勤時間が無くなるんですから(^_^;)
毎日3時間以上の通勤時間って無駄ですよね。
私はメールしたり、ブログを書く貴重な時間だったりしますが、たまには出張でゆっくり出来ると有り難い。

さて、面倒な作業が続いていますから、ちょっと箸休めしましょう。

アンテナが当たる事で変な位置に仮付けしたルーフキャリアでしたが、ショートタイプのアンテナに交換しました。



2800円だったかな?



これにより、ぐっとキャリアを前に移動出来ました。



ローバーミニに乗ってない人にとっては、何が変わったのかも分かりませんよね?(^_^;)

一般の人にとって、TMRとFCRの違いが分からないのと同じ事ですね。

私は頭が悪いから、他人が気にしない部分ばかりが気になるタイプです(笑)

更にどうでも良い話。

ウッド仕様の車内ですから、統一感が必要です。



細かいハンドル類もプラスチック製から、ウッド仕様に取り替えました。

なかなか見つからなかったシフトレバーもウッドにしました!

このプラスチック製が



こうになった(^ ^)



あははは(^ ^)

どうでもいい話~(笑)

でもね、ミニは昔から大きな構造変更がされなかったから、中古のパーツが大量に存在して、このレバーも800円でした。

バイクで言うところのモンキーとかスーパーカブなんですよね。

確かに壊れる構造だけど、通勤で軽自動車に乗るなら趣味を兼ねてローバーミニって言うのもアリだと思います。

ガソリンは25リッタータンクだったかな?
毎回、メーターが減ってきたな~って思って入れても1000円位しか入りません。

燃費も12~3キロ位だと思いますから、カタナで週末に遊んでいるのと似たような感じで維持出来ます。

だからマニアが存在するのでしょうね(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
2016/01/21(木) 07:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索