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GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

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もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。

九州とかは記録的な寒波だとか。

八王子はいつもと変わらず寒いです。

この週末は風邪引いてたから、何も作業をしないで休んでいました。

私の仕事って、一日中話し続けるから、早く治さないと商売にならないんですよね(^_^;)

そんな訳で、今日はストックしてあるネタです。

ローバーミニは試作品かと思うような作りですが、エンジンマウントとかは「何で?」っていう構造です。

ミニに乗っている人には常識だし、乗らない人には興味ない内容なので説明しませんけど。

ATエンジンだとステディロッドが1本だから、ドライブからリバースに入れたりすると、エンジンがガクンって動きます。

インチキな車屋もステディロッドのブッシュ交換については、納車整備で恩着せがましく言ってたので、交換したらしいです。

それでもこんなに動いたら、そりゃあブッシュもダメになるよね。

そこで使うのが、後付けの「エンジン振れ止め」



こんなので本当に効果があるのか疑問だったから、私は中古で安いのを見つけて買ったけど、調べてみたら新品でも1万円しないのね(^_^;)

迷わず新品を買うべきだと思います(笑)

中古だったから、取付場所も方法も分からなかったけど、ネットで調べたら左から潜ったあたりに付けているみたいだったので、ボルト穴位置が合う場所を探して付けてみた。



角度が合ってないから、カラーを入れて調整してみた。

これね、効きますよ!

明らかに普通の車に近づいてきたように感じますもん(笑)

安いパーツですから、付けてない人は試してみるべきだと思います。

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2016/01/25(月) 08:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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