プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

CB1100Rを作り直すにあたり、頭を悩ませていたのはリアサス問題です。



Qちゃんから貰ったのですが、何用かが分からない(−_−;)

スゲ~硬いんですよね。

たぶん、レイダウン気味にして使う車両の物だと思いますが、私のCBをストリートで走らせるには全く動いてくれません。

そしたら、クワンタムのCB用に交換しよう!って事になるんですけど、CB-F用ってラインナップに無いんですね(>_<)



何㎏を買えばいいんだ?

400ccだと1.7㎏位みたいだけど、Zだと2.0㎏、XJR1200だと2.2㎏かあ。

私のCBはスイングアーム受けを上げて、少しレイダウン気味なんだよなぁ。

2~2.6㎏っていうのは何だ?

不等ピッチで初期は柔らかくて、その先が硬いのかな?

たぶん、2.2㎏位で良いと思うけど、私のブログは走る実験室ですから、ちょっと硬すぎて走れないよーっていう2~2.6㎏を使ってみて、その後で2.2か2.0を選びたいと思います。

ほら、選んだ基準が分かった方がネタ的に面白いでしょ(笑)

あっ、分かっていると思いますが、私に足回りの事なんか聞かないでください。

20㎏程度の車重が変わったって、「何となく乗りにくい」位にしか違いが分からない男ですから。

他の人のブログを見ると、凄いですよね。

交差点を曲がるときの切れがどうだとか、減衰を1つ変えるとどうなるだとか。

私には全く分からん。

全ての基準は「吹っ飛ばずに恐くなく走れるか」だけです。

いくら頑張って走ったって、下りで高校生のNSRに煽られてしまうレベルですから、何を弄ったって大差などありません。

多少間違っている位の方が弄る楽しみが残っていて楽しい(^ ^)

そうです。私は変態です。

とりあえず、雨の週末はスプリングを交換してみますね。



いくら何でも硬いかなぁ(^_^;)



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/03/15(火) 09:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : すぷりんぐ

クアンタムだよね
たしか2だか2.2のシングルレート
もってるよ(笑)

ルートマスター : おぐさん

ま、ま、ま、ま、マジ〜(^ ^)?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索