プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

日曜日は、ミニでドライブがてら朝飯を食べにコストコへ行ってきました。



あっ、当然ですが休日の買い物はいつも一人です。
たまに自分でも独身生活と勘違いする事があります(笑)

コストコって、9:00には入れるんですね。
HPには10:00~って書いていなかったっけ?

ガラガラだから、買い物もスイスイ進むのさ~。
昼間の買い物だと、走り回る子供がいるから頭を引っ叩いてやりたくなります(笑)
ワイン3本と肉とマフィンを買ったら、180円のホットドッグセットと、300円のピザを購入する。



あっ、写真を撮りたかったから2種類買っただけです。

この歳で朝から全部を食べたら、逆流性食道炎で大変な事になります(^_^;)

さて、リアサス交換も一応方向性が見えたから、次はフロントフォークですね。



右側の延長していないのが今回購入した43φです。

押してみると、あれ???

何で左右で硬さが違うの?

ヤバイ。こいつも問題を抱えているのか(−_−;)

一本はオイル漏れしているから柔らかいのですが、意外と感触は悪くない(笑)

もう一方は、今まで持っていた延長仕様よりも硬い。

困った。話にならない。

とりあえず、現状を確認する為に中を見てみると。



(−_−;)

何でこんなにオイルが入っているんだ?

マニュアルを見て、オイルの注入量だけしか確認しなかったのかな?

確かマニュアルだと油面は147㎜位だったかな?

それに対して、柔らかい方は220㎜、硬い方は60㎜でした。

実はフロントフォークやリアサスは左右同じにしないでも良い場合があります。

昔のYSR50なんて、片側しかスプリングが入っていませんでしたよね?

でも、そんなシビアなセッティングを素人が重箱の隅をつつく様に話しても、無意味ですから基本どおり左右同じにするのが大原則です。

つまり、今回は単に油面を計測しなかっただけと考える事にしよう(^_^;)

でも、この状況を考えると、私の延長仕様も油面を下げれば問題解決なのかな?

ダンパーの動きが渋いから、どっちみち内部パーツをニコイチにして組み直すのですが、迷宮の出口探しはまだまだ続きそうです(T ^ T)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/03/24(木) 07:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索