FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

5:50

いつものように目覚まし時計が鳴る。
身体全体が重い。歳を取ったもんだ。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。吉田です。

また月曜日がやってきましたね。
今週も頑張って働きましょう(^^)


さて、昨日のお話。

お客さんに30分予定を前倒ししてもらい、ちゃっちゃかと仕事を終わらせて帰宅しました。

15:00
おっ!予定より1時間も早く帰ってこれたぞ。

これなら行ける!!

仕事だったので、整髪料で固めている髪の毛を洗い、ビジネススーツからレーシングスーツに着替えてガレージへ。。。
0420 (4)

暖機をして準備を。。。
0420 (1)

CB1000BIG1用を加工した為に驚くほど調子がよく回るセルモーター。
吉田兄の力作。。。
0420 (2)

ん?そういえば、ちょっとスロー系が濃かったから、キャブをいじったままエンジンを掛けていなかったんだっけ。

車検の時に濃かったから、PSを絞ろうかと思ったけど既に3/4回転になっていたからこれ以上は絞りたくなく、PJを交換しようと思ったんだけど、予備がなんとなく目詰まりしていそうな予感だったので、AJをアップして調整したつもりだったんだけど、薄すぎた。。。。

しかたがない。
今日のところはちょっと濃いけど、もとのセッティングに戻して、とりあえず走ってみるか(^^;

15:30
0420 (3)

ツナギ姿で俺は何やっているんだ?

15:50
イマイチだけど、良しとしよう。

近所のガソリンスタンドで満タンの80%位燃料を入れ、いざ山を目指す。。。

タイヤ交換をする時間が無かったので、今日は古いタイヤのままです。
様子を見ながら走ったら、ちゃんとグリップしているな~。
手放しで走っても、ちゃんと真っ直ぐ走るじゃん(^^)

当たり前か・・・(--;

五日市警察前をパスする頃には反対側は帰りの車で渋滞している。
それに対してこれから峠に向かう車は少ない。
そりゃみんな帰る時間だもんな。。。

前の車を信号待ちでパスしたいんだけど、セブンイレブンを過ぎると、確か周遊道路まで4個しか信号機が無いんですよね。
私は前の車が譲ってくれたり、追い越される車にも十分見通しの効くポイントでしか追い越しをかけませんから、パスできるポイントも限られてきます。

それでも、台数が少なかったので、甲武トンネルとの交差点を過ぎる頃には気持ちよく走れる状態に。

しかし。。。

この信号あたりから、急にアクセルが重くなってタイミングが合わなくなってきました。

下が濃すぎる~~~(--;;

ぎくしゃくするなぁ~オイラのマシーンはロデオかい?

そんな状態でも、徐々にペースを上げてタイヤの状態を確認していく。
特に問題は無さそうだなぁ。。。

途中、新しい橋が掛かっていたりして、道も良くなってます。

そうこうしているうちに昔の料金所跡を通過。

私が高校生だった頃は『奥多摩有料道路』だったんですよね。

ここから都民の森駐車場までが、道も綺麗で好きだったりもする。

0420 (5)

休憩しようかなぁと思ったけど、時間も無いので先に流す事にした。

1速落す。
路面も解らないので十分にマージンをとって走る事にした。

既に車もバイクもほとんど居なく、とっても走りやすい。
何となく自分のペースで気持ち良く走っていると、バックミラーに駐車場から急いで飛び出してくる赤い車の影。
ランエボかな?
こういう車にも興味が無いからよくわからない。

何ていう見晴らし台だっけ?
私が高校1年生の時に初めてコケたコーナーでUターンする。

すると、いや~な気配が。。。

さっきの赤い車が付いてきた。
アオられているのかな?

マナーの悪い奴だな~。

何回もローリングしている走り屋相手ならともかく、一人で流しているバイクと一緒に走るなよ!
こういう奴がいるから車の走り屋は嫌なんだよな~。
まあ、バイク乗りにもマナーの悪い奴がいるから仕方が無い事なのかな。。。

私は峠を流す時も前のバイク・車がスピードを落として譲ってくれた時だけパスします。
私が先行車をパスすると、ちゃっかり赤い車も付いてくる。

こういう奴は完全に無視。

私の場合はコースも大まかに記憶していて、大人になったから無視できるからいいけど、初めてのコースで若い子だったら、あせってコケちゃうかもしれませんよね。
そんな時にこんな狭い道で車は本当に避ける事はできるんでしょうかね?

ちょっと気分が悪くなった。。。

私はそのまま都民の森へ。

16:50
家を出て、1回流してちょうど1時間。
さすがに疲れて喉が渇いた。
0420 (7)

ゴクゴクとアイスコーヒーを飲み干す。

しばらく振りだな~。

0420 (6)

車がほとんど通らない。
時間的にはゴールデンタイム。
もう少しするとまた一般車じゃない車が多くなるんですよね。

そんなベストな時間帯でも、オヤジの身体は今日は無理をしてはいけないと忠告しているように疲れていた。

ゆっくりと帰るとしますかね。。。

18:00
帰宅。
0420.jpg

明るいうちに帰ってこれました。

なんとかもう一度バイク少年として復活できました。

これからは、たま~にどこかへ出かけようと思いますから、見かけた時にでも気軽にお声掛けください。

でも、お願いですから面白がってアオんないでくださいね(^^;

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/04/20(月) 08:17 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

いよいよ復活されましたねー 
おめでとうございます! これから本格始動ですね!

しかしバイクならともかく、初めての道で車に煽られたら僕なら焦りますね。 怖い怖い。

実は未だGS750の事で悩んでおります(笑) いつかまた相談に乗ってください~。

あや :

復活おめでとう。
いつ復活かと、夫婦そろってワクワクしてまってましたよ!!
ヤバイ、ヤバイ! 夫は大きいバイクを、私も小さいバイクがほしくなってきた。
グレママのブログを見れガ、子ダルがほしくなるし・・・・。
どうにかしてくれ~~~~。

オグ :

8~9時頃いってたんですよ
周遊道路は初めてだったんですが
楽しいですね、癖になりそです。

檜 : おかえりなさい。

遂に復活ですね。

自分の刀は未だ完成せず。
復活はもう少し先になりそうです。

最近の車はミニバンや軽でもムキになって追いかけてくるのが居ます。
我が家の車はZ32で、これでもミニバンとかに張ってこられます・・・。

困ったモンです。

カタナ乗り : おめでとうございます

復活おめでとうございます。
私は峠(今はこんな言い方しませんかね?)には
ほとんど行かないのでよくわかりませんが、
どこの道でも、勝手な思い込み君には困りますね
あとはカタナの復活が楽しみです。

ルートマスターけんたろーさん

とりあえず、近いうちに奥多摩あたりでお会いしましょう!!
テイストにはCBで行きますから、その時でもいいですけどね。

ルートマスターあやさん

お待たせしました(笑)

ついにアホ夫婦の趣味が出揃いましたよ。
あんくれパパもバイク買っちゃいますかね?
ついでに、かれんパパから子ダルを譲ってもらっちゃいなさい!!

あははははは~。

まったく、お宅もお金が掛かる夫婦だね~(^^;

ルートマスターオグさん

おや?行ってたんですか?

モビーさんに保険手続きをしに大宮まで行ってたら間に合わなかったので、近所のバイク屋さんで済ませちゃいました。

奥多摩って空いてる時間帯は走りやすいんですけど、近頃は混んでるみたいですね。

今度、ご一緒しましょうね。

ルートマスター檜さん

この時期になってくると、仕上がりが待ち遠しいですよね。

一気に改造してしまうと、全く別のマシーンになりますから、気を付けてくださいね。

ルートマスターカタナ乗りさん

カタナの復活ですか~(^^)

やりますよ~~~!!

ロッシマン :

こんばんわ~。
日曜日に、ひょっとしたら
いらっしゃるかなぁ?と思い、
15時半までは、いたのですがスレ違いでしたね。
ま、しょっちゅう走っているんで、
いつかお会い出来ればと思います。
夕方のトミンって、空いてるんですね。
昼間の混み具合は、何なんでしょう?

ルートマスターロッシマンさん

すみません。残念です。

まだその頃はキャブを外している頃でした(^^;

私の場合、普通の人よりも1時間遅くまで残れるから夕方のコースを貸し切り状態で走れたりするんですよね。

田舎暮らしのメリットでもありますね(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索