プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

GWの後半ですね。
高速道路の渋滞はピークだとか。

こういう日は、出掛けずに作業を進めたいと思います。

私はオモチャ以外の車でも次々に作業が増えていきます(^_^;)

今回もボルボです。



妻が帰宅すると、サイドミラーが壊れたと。

壊れた?
ぶつけたのかな?って思ったけど、外傷は無くてガラスだけが無くなってました。

劣化で剥がれ落ちたのかな?
国産車では考えられないトラブルが発生するのが外車です(−_−;)

見てみると、妻は両面テープで100円ショップの鏡を貼り付けていた。



無茶な事をする人だね~。

アッセンブリーで交換すると、結構高いんですよね。

ヤフオクで探すのですが、私のボルボは限定色のブラックなのかな?同じ色が見つかりません。

そもそも、交換したいだけなのでミラーだけを購入したい。

調べたら、ミラーだけでOEMを販売している方がいました。

ただ、2004年式はどこにも無いなぁ~って見ていたら、「他の取り扱いもあり」って書いてあったから、質問欄に年式を書いて送ったら、在庫がありました。

即決価格で5500円位だったと思います。





熱線マークが印刷されているけど、気にしない。

さて、どうやって外すんだ?
構造が分からないけど、何とかなるでしょう(笑)



単にはめ込みしているだけだと思うんだけど。

熱線のコネクターに気をつけないといけないと思って新品を見ると、ヒーターは貼り付けてあるだけでした。

剝がせばいいだけか。



これを剥がすとベースプレートだけになるから簡単です。



指差している部分がパチンとハマっているだけでした。



白いフラップは刺さっているだけ。





取付は戻すだけだけど、OEM商品はチャイチャイ製かな?

白いフラップが、不良品でした。



左が純正品ですが、ホルダーにハマる部分が丸くないから、動きませんでした。(−_−;)

こういう時は、古い純正品を再利用します。



シリコングリスを塗りました。



はい。完成!



パーツの購入は、ヤフオクに出ている業者さんへ問合せすると親切に調べてくれますから、自分でも出来ますよ(^ ^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/05/03(火) 07:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索