FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

週末は雨なんですかね?

さて、ようやく走り出した私のCB1100R。
0423.jpg

昔は雑誌でしか見れないバイクでしたっけ。

今でも少ないのは変わりないんですけどね。

この手の貴重なバイクは完全ノーマルでピカピカ仕上げで乗るのが最も価値があるのだと思いますが、世の中には私のような不届き者も存在します(^^;

ですから、本物を知っている方には白い目で見られるので、なるべく1100Rオーナーさんとは並びたくなかったりします((--;

実際のところ、乗る前は空想の中で凄いレーシーなイメージでしたけど、実際はたぶん普通の1100Fと同じです(笑)
確かに特別なパーツは使われていたりしするので若干は違うんでしょうが、かなりアバウトな感覚を持っている私にとっては、驚くほどの差は感じません。

これが、私のCBだからかと言うとそうでもなく、有名なチューニングショップでフルオーバーホールのついでにボアアップ+CR+マフラーで組んだマシーンを試乗させてもらった時にも感じました。

CBの最大の欠点はパーツが手に入らない事ですね。
それも最低限オーバーホールに必要なパーツですら欠品が沢山あります。
カタナは先日まで新車が出ていましたし、Zはアフターマーケットパーツも豊富だから対処もできるのですが・・・。

このあたりをクリアーできるチューニングショップがバリバリに組んだエンジンなら凄いのが出来るんでしょうけど、普通の人にとっては夢のまた夢という状況でしょうか。。。

そういう訳で、私の場合はCBのエンジンは開けてません。
決して調子は良くないんですけど、開けたら最後のような気がするので、トラブルが出るまではこのままいきます。

パワーを求めるなら違うマシーンがありますからね(笑)

GSX1100S改

そろそろ1年後の復活を目標に取り掛かりますかね。

ゴールデンウィーク中にでも一度、現状のままエンジンを掛けてみますか?
先日ヘッドカバーを開けて見たら、カムが虫食い状態になっておりました(--;

あの辺りは全部交換なんだろうな~。

あの頃って無茶してたから、エンジンを労わるなんて全然考えていなかったんですよね。
若気の至りでもったいない事をしたもんです。

さあ!バイク少年は復活しましたから、次のカタナプロジェクトを進めますよ!
カタナ乗りの方はもう暫くお待ちくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/04/23(木) 08:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

今となると懐かしいな~。
10年振りにバイクを購入する踏ん切りをつけてくれたのが、この1100R。
帰ってきたバイク少年に触発されたバイク少年2号です(笑)

結局GSになったけど、11Rは永遠の憧れですね~ 

奥でGS君が寂しそうにしていますよ~。 カタノの次、2年後に復活させてあげてください(笑)

ルートマスターけんたろーさん

1100Rはどこへ行っても目立つのは有難いんですけどね~(^^;

もう少し暴力的なパワーがあればいいのですが・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索