プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

良い天気の週末でしたね。

私は細かい用事が幾つかあったので、作業はしませんでした。

若い頃って、1時間でも時間があれば夢中になれたのですが、この歳になると夕方に予定が入っているだけでも面倒に思えてしまいます。

急いで作業する程の理由もありませんからね。

でも、日曜日はせっかくの梅雨前の晴天ですから、奥多摩へ行く事にしました。



スクリーンはスモークの方が絵的には格好いいけど、ライディングを優先させてクリアにします。

この時期って乗る度にセッティングがズレていきます。

普通に走るから問題は無いのですが、気になりだすと走りながらセッティングの事ばかり考えてしまいます。

これがレーシングキャブの楽しみでもありますが。

でも、裏を返せば、自分でセッティング出来ない人も「こんなもんだ」って思った方が良いですからね。

バイク屋さんが悪い訳ではない。

バイク屋さんがセッティングした時には合っていたのに1週間後には若干のズレが生じる事だってあるのです。

それに腹を立てるなら自分でセッティングすれば良いだけの事。

これが嫌ならノーマルに戻しましょう。

ノーマルが一番!良く出来ていますからね!



昨日は、ゲート上を少し走りましたが、一部で舗装工事が入っていましたから、軽く流して終了です。

そんな奥多摩って、車好きの人も沢山集まります。

ランボルギーニやフェラーリの方は、撮影とかが目的ですかね?

そんな中、都民の森にアレが入って来ました。

近頃、私が一番気になっている車です。

近くで見たくて、「写真を撮らせてください!」ってお願いしちゃいました。

まあ、バイクでも車でも、ストレートに言われて嫌な気持ちになるオーナーさんはいませんよね。

遠巻きに見る位なら、お願いした方がお互いの為だと思います。

私が今一番乗りたい車がコレ。



コルベットスティングレー

C3のアイアンバンパーですね。



超格好イイ!

この車両は1969年モデルですけど、私は自分と同い年の1971年モデルに乗れたら最高なんだけどなぁ。

近頃、海外ドラマの「シールド」に出てくるクラシックカー C1も格好イイと思っていたけど、やっぱりスーパーカー世代はマッチョなスティングレーに憧れます。



うひょ~

このマッチョなリアと直角リアガラスがスゲ~格好イイ!

何とこのオーナーさん、親子でアイアンバンパーに乗っているんですよね。

こっちは、お父さんのアイアンバンパー。



ロスのロデオドライブで、C2のオープンに初老のダンディさんが乗っていて、本当にシビれましたっけ。

次の獲物はコレしかない(^ ^)

69年モデルでも、マニュアルとオートマが存在したのですね。

ウレタンバンパーからはオートマになってしまいますから、私はアイアンバンパーのマニュアルが欲しいと思っていたのですが、問題なのはポンプが無いからメチャクチャ重たいとの話。

マニュアルの息子さんにその点を聞いたら、「座って確かめてみたらどうですか?」との事。

「え~っ?僕はツナギで汚いから結構ですよ(^_^;)」

「あっ、僕もそういうの全然気にしないからどうぞ(^ ^)」

え~。

そんなの悪いですよ~。

本当にいいの~?( ̄+ー ̄)

遠慮しないよ~。

うひゃひゃひゃひゃ(=^x^=)



うわ~っ!

男の車だ。

クラッチが超重たい。

こんなので街中を走るなんて、普通じゃないよね。

でも、私は普通じゃない部分に魅力を感じる人間です。

よし、決めた。

俺もアイアンバンパーのオーナーを目指そう。

ゴールは決まった。

次は、どうやって金を作るかだな。

あっ、いつもの事ですが妻からは猛烈に反対されています。

吉田兄からも「格好イイのは分かるけど、止めておけ」と言われています。

でも、宣言すると願いは叶ったりするものです。

2年後位に手に入れられれば、楽しい40代後半になるんだけどなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/05/23(月) 07:56 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

昨日はありがとうございました。。。

コークボトルのC3はいいですね。。。
7.4Lのビックブロックのヤツがありましたよね。
いや~~V8サウンドはいいんですが、ご近所迷惑にならないように・・・(笑

ルートマスター : だいさん

私の場合、車にパワーは必要無いんですよね(^_^;)

左側車線しか走りませんから(笑)

おぐ :

これ欲しい・・・

ルートマスター : オグさん

一緒に作って遊ばない?

すげえ〜イカしたオヤジを演出出来るでしょ(^ ^)

スギ :

カタナもスティングレイもエイっぽく見える私・・・
そそられる共通点でしょうか^^
なぜかスティングレイというと紺か水色のイメージがあります^^;

けんたろー :

ずるい! 格好良すぎ! しかも吉田さんに似合いそう。
C2になると別次元だし、遊び車としては最高ですね! 
僕は現行目指して頑張ろ。

チヨ : そういえば

中井パーキングで、
カタナの写真撮らせて下さい
と撮っていった女性は
その後どうしたのだろう、、、
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索