プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

6月ですね。
もうすぐ梅雨入り。

今度の週末がラストチャンスかな?

梅雨の晴れ間に走ろうとしても、峠ってゴミとかコーナー立ち上がりがウエットだっりして、ベストコンディションになかなかならないんですよね。

予定も入りそうに無いから、なるべく走ろうっと。

さて、CB1100Rの車検取得やGSXRの復活計画も進めないといけないのですが、イマイチ気持ちが入らない(^_^;)

脱線してカタナのスイングアームでも交換しようかな。



'87GSXR750のスイングアームですが、全く不満などありません。

リアフェンダーとかも付けてスペシャルに仕上げてますからね。

でも、スギちゃんのJ CLASSICに付けていたスイングアームがガレージに転がっています。



たぶん、'89あたりのGSXR750のスイングアームを加工した物だと思います。

補強なんか必要無いんですけどね。

多少「しなる」位の方が丁度良かったりします(^_^;)

はっきり言って単なるブログネタとして交換しましょう(笑)

ただ、これはZ用?あたりのワークスパフォーマンスが付いていたから、ショックの受けがコの字仕様なんです。



位置もちょっと私のカタナとは仕様が違います。

このあたりの装着がブログネタですね(笑)

カタナの場合、これを克服できるとゼファー400のエキセントリック仕様のスイングアームが装着できます。

GSXRと同じように、ピボット部分は削って詰める必要がありますけど。

用意するのは、カタナの純正部品として手に入るブッシュです。



1個380円位だったと思います。



週末の隙間時間にでも寸法を測ってみて、図面を描いて検討します。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/06/01(水) 07:46 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

アサクサ : 私も

ホイール変えたいんですけどこの川行けば落ちてますかね?

ルートマスター : アサクサさん

ごめんね〜。

娘が乗ってたハム太郎号のホイールならあげたんだけど、さすがに捨てちゃったよー

アサクサ : マジっすか!

残念・・・

前カゴくださいよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルートマスター : ところてんさん

ゴメンなさい。

もう持っていません(^_^;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索