FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

また週末がやってきてしまいました。
1週間て早いですね。
新入社員の頃は週末を心待ちにしたもんですけど、今では週末なんて無ければいいのにと思ったりする37歳。。。
0424.jpg

さて、昨日も飲んで帰りました。
高尾駅に着いたのは24:00位だったでしょうか。

帰る途中に皮ツナギを着た少年を見かけました。
夜中の24時ですよ!
長距離ツーリング???

違います。
ここは高尾。。。

20年前は関東の走りのメッカと呼ばれた『大垂水峠』がある場所です。

何て読むの?
よく雑誌では、オオタルミと書かれますが、地元ではオオダルミと言います。

そして走る時間帯を指して、朝垂水(アサダルミ・アサダル)夕垂水(ユウダルミ・ユウダル)夜(ヨダルミ・ヨダル)とかって呼ばれてましたっけ。

私が高校生だった頃の夜垂水は本当に凄いギャラリーでした。
今は無くなってしまった中上屋(どんな字だっけ?)のある通称ナカガミヤコーナーはギャラリーが入りきれなくて溢れておりました。
ガソリンスタンドも無くなっちゃたんですよね。

ぶ厚い減速帯でボコボコになった路面なのに全く気にもしないで走りました。
当然のように毎晩事故が多発して、ついには原付は国道なのに通行禁止になってしまった位に酷い状況でしたっけ。

そんな人気スポットだったのは過去のお話。
今でも夜とか走っている人もいるんでしょうが、車が多いのかな?

私はさすがに行かないですよ(^^;

社会人として、さすがに国道20号ではマズイでしょう・・・。
なら、奥多摩や箱根ならいいの???と言われればそれまでなんですけどね(--;;

平日の昼間に八王子から相模湖方面に向かって大垂水を目指すと、何故か熟年カップルの車が多く見られます。
知ってる人は知っている、東京の外れにあるワンダーランドでもあったりします(-0-)

甲府方面へのツーリングは中央高速でビューンと走るのもいいですけど、早い時間に出て朝垂水を流してから高速に乗るコースもアリだと思いますよ。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2009/04/24(金) 08:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索