プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

夕方になると風呂に入ってビールを飲み始める。

いい夏休みだ(^ ^)

さて、今日は塗装をやりました。



サンポールは、錆び落としに有効であると、結論が出ました。

ついでにカウルステーも錆び落としして塗装します。

写真を撮り忘れましたが、大きなステーを漬け込む事は出来ませんから、ティッシュなどを巻き付けてサンポールを染み込ませて放置します。

その後、ワイヤーブラシで磨けば結構綺麗になります。

そしたら塗装ですが、昔はオートバイのパーツだからと思ってスプレーで塗っていました。

でも、スプレーだとほとんどが撒き散らすだけで塗膜となりません。

ですから、私はホームセンターでペンキを買って筆塗りするようにしています。

建築の金具とかに使うアレです。
一番小さい缶だと400円位かな?



今回はモッチーが分けてくれたペンキを使いました。

ハケは、100円ショップで売っている5本セットのヤツね。

つまりハケは1本20円だから、1回使ったら捨てます。

最初は、ペンキなんてって思いましたが、ステー類の厚塗りには、これが一番!



試してみて!

仕上がりが気になるようなら、この上からスプレーで塗装すればバッチリですよ!

私は当然このままですが、見ても気付かないレベルです。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/08/12(金) 15:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索