プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田てす。

朝晩は涼しくなりましたね。
暫く走りに行ってませんが、朝は少し寒い位かも知れませんね。

さて、この週末も相変わらずカウルを削っていました。



指紋が無くなりました(笑)

この作業はすぐに飽きるから、CBの配線廻りを終わらせました。



CB-Fは、ライトの中に押し込んでありますけど、1100Rはカタナと同じでカウルステーにグチャグチャっとまとめられているだけです。

それも丸ギボシを多用しているから、高校生の仕上げみたいなんですよね。



このあたりをカプラー接続にして、メンテナンスし易くしました。

カプラーは、近頃だとカー用品店に行けば手に入りますけど、私は秋葉原に昼メシを食べに行ったついでに買っておきました。

電気街のお店って、1個10円のギボシ端子をバラで売っているのが凄いですよね(笑)

純正のカプラー端子からギボシを抜くのに使う工具も売ってますけど、私は100円ショップで売っている6本セットの精密ドライバーをサンダーで削って使っています。



硬いからヤスリでは大変ですからね(^_^;)



ウインカー端子も2極カプラーで左右に分けて完成。



見ても分からないだろうね(−_−;)

これでメンテナンスが楽になるんですけど、問題なのはCB1100Rのハーネスをバチバチ切って真似する勇気がある人って何人いるかですね(笑)

普通はやらないですよね(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/09/12(月) 07:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索