プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今度の週末も晴れるのかな?

CB1100Rのカウルも、だいさんに塗ってもらわないと、冬になっちゃうなぁ( ̄▽ ̄;)

だいさ~ん!忙しいみたいですけど、そろそろお願い出来る環境ですか?

CB1100Rのアッパーカウルって、残念な事にミラーの穴からクラックが入るんですよね。

何であんな変な構造にしたんだろう。

近頃だと250万とか300万円のプライスが付いた車両も出ているみたいだけど、そんなお金を出したのにカウルにヒビが入ったら泣けてきますよね。

私は一旦穴を埋めて普通のカウルみたいに「固定」出来る構造に修正してしまいました。

オーナーでないと「固定」の意味が分からないと思いますが(^_^;)

今までは、とりあえずって事で、適当な丸棒にネジを切ってミラー用のアダプターとして使っていました。



これでカウルを挟む形で固定します。

ただ、いつもどおりジャンクパーツを寄せ集めて使っていたから、解体車両みたいなクオリティでした。



単に走らせるだけだと全く問題無いんですけどね(笑)

今回は、カウルが綺麗にらなるから、このあたりも手を入れます。

吉田兄に今使っているアダプター?の寸法を伝えたら、完成したって連絡がきた!



おー!

格好イイじゃん(^ ^)

吉田兄弟も本気を出せば、高いクオリティのパーツだって作れるんですよ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/10/19(水) 08:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

すげークオリティ!
これを見ると加工手順を考えてしまいます・・・(笑

だい :

言葉が足りませんでした!
ここ1ヶ月バイクをぜんぜんやってませんでした・・・(泣
預かることことはできますので牛歩の歩みでやりますよ!
あくまで「だいクオリティ」で!

ルートマスター : だいさん

置く場所ってあるんですかね?(^_^;)

どうせ来年春に車検を取りますから、3月頃を目標にお願いします!

だい :

家の裏にブース兼物置があります!最近は塗ってないので物置と化してます・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索