プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

11月なのに雪ですね。



私は昨日のうちにスタッドレスタイヤへ履き替えておきましたよ!



さて、先日は奥多摩へ行く前にフロントのイニシャル調整をして、少し様子を見る事にしました。



今の私の足廻りは凄く柔らかくしています。

奥多摩みたいなコースだと、その位の方が乗っていて楽しい。

でも、さすがに柔らか過ぎるかなぁ~と思うのと、CBに乗り換えた時のギャップで乗り方が分からなくなってしまうかも知れないと考えたので、2台の差を少なくしておきたいとも思いました。

現在のカタナに使っているフロントフォークは、CB1000SF用で、非調整タイプです。

だから、5ミリのカラーを入れて初期プリロードを上げてます。



このカラーは、吉田兄に5ミリと10ミリの2種類を作ってもらっていたから、今回は10ミリに交換します。

もっと圧を掛けたかったら、2枚を入れれば15ミリって事だから、3段階調整式って事ですね。



皆んなして1ミリ単位の調整で話をしますけど、よく違いが分かりますよね?(^◇^;)

私は鈍感だから、強、中、弱だけで充分です。

乗ってみると乗りにくくなりました。

ただ私の場合は、マシーンに合わせて乗り方をセッティング?するタイプだから、来シーズンはこれでいきたいと思います。

減衰圧も、もっと硬くしたいのですが、こちらも非調整式だからオイルを硬くします。

これは現時点で既にオイルシールからの漏れもあるので、OHのついでに実施します。

オフシーズンは寒いのが嫌だから、ガレージでの作業ってついつい腰が重くなっちゃうんですよね(−_−;)

20代前半までは道路で缶コーヒー飲みながら皆んなで作業するのが最高に楽しかったんだけどなぁ。

CBは、だいさんから塗装が上ってきたら、いつでも車検が取れる状態になっていますから、そろそろ次はGSXR1000K2に手を入れていきましょうかね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
2016/11/24(木) 07:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索