プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

寒くて朝起きるのが辛くなってきましたね。

土曜日はマコっちゃんの会社へ遊びに行ってきました。



何しに行ったかと言うと、カラー製作のお願いをしていたから(^^)

マコっちゃんは、精密部品の加工屋さん。

普段は凄い精度の仕事をしていますが、当然普通の汎用機でもお仕事をしています。



私がサンダーとヤスリで削るパーツとは訳が違う(ー ー;)

ベアリング部のクリアランスを0.1で指定したら笑われた。

「ベアリング部はそんなにクリアランスを大きくしたらダメでしょう(-_-;)」って。

確かに吉田兄とマコっちゃんの仕事だと、単位が一つ違うらしい。

ただ、オートバイの足回りパーツだと、そこまでの精度って要らないんですよね。

じゃあ、0.05位にしておこうか?って事にした。

私のノギスには0.1ミリ単位しか目盛りが無いのですが(−_−;)

シャフトも短くしてネジを切ってくれました。



ネジ切りもバッチリです。



これに、Rフォーク側の太いサイズに合わせる為にカラーを作ります。



じゃ~ん!



お願いしたとおりにSUSで作ってくれました。

>

バッチリさー!



あとはホイールカラーを作ってもらえれば、ダイマグが装着できるから、だいさんが回してくれるって言ってくれてる310Φ→320Φのキャリパーサポートを試させててもらってオフセット問題がクリア出来れば形になります。

テクニカルサポーターの皆様。
いつもありがとうございますm(_ _)m

私は素人のプライベーターですが、私の周りの人はその道ではプロの方々ばかりです。

そんな皆様に支えられて今の私はいます。

来年は、もっと私を支えて下さいね(笑)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

2016/12/12(月) 08:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

だい :

いや~~クオリティ高い!
マイクロメーター欲しいけどメモリが読めない・・・(泣

ルートマスター : だいさん

マコっちゃんのお仕事って、本当はもっともっと凄いんですよ。

本来なら、カラー製作なんてお願いできる状況では無いんですよね(-_-;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索